ページ

2012/04/10

「日本は本当に不況なのか?」日本の高級ハンバーガーの海外反応

昨日は、日本の安いお寿司に対する海外の反応をご紹介しましたが、今日は逆に日本のロッテリアで販売されている、和牛を使った高価なハンバーガーに対する海外の反応をご紹介します。こちらの動画で紹介されているのは、1800円の松坂牛ハンバーグ・ステーキ・バーガーと、580円の近江牛メンチカツ・バーガーのようです。

http://www.youtube.com/watch?v=skCDl7zW_38&feature=relmfu


和牛道―極上を味わう!!誰も教えてくれなかったマル驚和牛ワールド (扶桑社文庫)
驚きのボリュームと味わいの極上A4黒毛和牛サーロインステーキ1枚200g

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 美味しそうだね。でもハンバーガーに25ドルも?(アメリカ)


- 日本は不況なのに、なぜこんな値段で売ってるのが理解できない(アメリカ)


- ”25ドルのハンバーガーを食べた”って言う為に食べたいよ(アイルランド)


- ワギューバーガー?食べてみたい!(アメリカ+2)


- 「安いのもあるよ。8、9ドルくらいだけど」ww(アメリカ+36)


- クリスマスプレゼントにするレベルだw(イギリス)


- 松坂牛をなんて無駄な使い方をしてるんだ・・


- でも日本では5ドルで買えるバーガーもあるよね(アメリカ)

Re これの良い面を考えてみると、これは本当に動物の肉を使っているってことだ。アメリカでみんなが食べてるピンクのスライムとは違ってね。それが安さの秘密なんだけど(アメリカ+11)


- ”ワギュウ”って聞いた瞬間に買おうと思ったw


- 僕はいつだって1ドルのバーガーよりこっちを選ぶよ。だってこれが”本当の食事”だからね(カナダ+2)


- 25ドル??25ドルあれば、牛一頭買えるだろ?(アメリカ)


- 25ドル・・・神よ、マクドナルドを与えてくれてありがとう(アメリカ+39)


- 日本のファーストフードって一般的にアメリカやヨーロッパより安いのかな?(ドイツ+3)


- 日本の牛肉はゴールドだねw(アメリカ)


- ”けいおん”ハッピーセットがあるならその値段も頷ける(アメリカ+71)


- う~ん、このポスターを見つけたら、興味を持つだろうけど・・結局ファーストフードだということを考えると・・パスだね



あまり訳していませんが、25ドルのハンバーガーより、ちょっと見切れただけの、けいおんのポスターが気になった外国人が多くて笑いましたw(管理人)



最新記事