ページ

2012/04/08

”坂道のアポロン”のPVへの海外反応

先日リクエスト頂いた、アニメ”坂道のアポロン”のPVへの海外の反応をご紹介します。(リクエストありがとうございましたm(__)m )
ジャズを通して二人の少年の青春を描いた作品ですが、このPVのワンシーンに引っかかった外国人が多いようです・・ 

http://www.youtube.com/watch?v=AFuO_2kBwlQ&feature=related


坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- ”やおい”?(チリ)
(やおい:男性同性愛を題材にした漫画や小説などの俗称)

Re ”やおい”じゃないよ(日本+20)


- ”ゲイ”おん!


- これ”やおい”でしょ、普通の男同士が手を握って、目を見つめ合うなんて、ゲイ以外有り得ない(アメリカ)

Re ワンシーンだけ見て”やおい”って決めつけるのは良くないよ。いくつかの国では手を握りあうことは、同性、異性に限らず、尊敬や友情、信頼を表すことなんだよ。調べもせずに結論を出すのは止めてね。特にこんなアメージングで、スペクタクルなシリーズにはね。(アメリカ+2)


- ”やおい”かどうかはいいから、この動画やこの漫画の素晴らしさを分かち合おうじゃないか。これはヨーコ・カンノによる素晴らしい作品なんだ!今から待ちきれないよ!(フェロー諸島)


- ホモじゃないよー!私はこれに夢中なのよ!もう私のお金全部もってって!(ボスニア ヘルツェゴビナ)


- カウボーイビバップ、サムライチャンプルーときて・・今度はこれか・・(アメリカ+6)


- 今年最高の作品だって?ここ10年で最高だろ!(ドイツ)


- すげークールだ・・


- まだ2章までだけど、オンライン漫画があるから、みんな読むんだ!不器用な友情が描かれているんだ(ボスニア ヘルツェゴビナ)


- メインキャラの女の子がもっと可愛かったら良かったんだけど・・(アメリカ)


- 漫画を読んでるけど、次が待ちきれないよ!この漫画はどんどん良くなっていくんだよね(フィリピン)


- 多分このアニメを見るだろうけど・・最近は良いアニメが突然終わっちゃうんだよね(銀魂とか)そして私たちは茫然としちゃう・・次のアイディアが無くなっちゃったのかな?(ルーマニア)



最新記事