ページ

2012/05/16

外国人も大好き!ハイチュウの海外反応

日本を代表するお菓子、森永製菓のハイチューに対する海外の反応をご紹介します。これまで131種類の発売されたそうですが、こちらの動画ではオレンジファンタ味など珍しいハイチュウなどを紹介しています。

http://www.youtube.com/watch?v=5PxPeLNWSJ8



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- ハイチュウはおいしい!日本のお菓子は楽しくて、おいしいよ(オーストラリア)


- ハイチュウがベスト


- ハイチュウはアメリカにもあるけど、種類が限られてるんだよね。僕が好きなのはメロン味なんだけど、グレープ味も食べてみたい!(アメリカ)


- 私も好きだよ~イチゴ味が大好き^^(アメリカ)


- この動画を観た後すぐに、ハイチュウを取りに行って、一つ口に入れたの・・幸せな子供の頃がよみがえったみたい^^(インドネシア)


- クソ・・イギリスは食べ物がダメダメだから、海外の食べ物もいろんなものがないんだよな・・(イギリス)


- ドイツの"MAOAM"みたいだ(ドイツ)












- 日本のフルーツキャンディーは素晴らしいよ!ハイチュウとグミは、マンゴーならマンゴーの味がするし、メロンならメロンの味がするしね(アメリカ+9)


- ハイチュウはすごく良い。ニュージーランドに住んでて、町にあるお店で買ったことがあるよ。まあ日本のみたいにいろんなのがある分けじゃないけどね(ニュージーランド)


- この前、友達が日本から持ち帰ってきたけど、すごくおいしかったよ!


- 韓国にも似たようなのがあったけど、すごく美味しかったよ(カナダ)


- これ大好きだよ!買い物をしに行ったときは、いつも買ってる!(アメリカ)


- オーマイガー・・俺の好きな日本のお菓子が・・全種類を食べたと思ってたけど、ファンタとパイナップルは聞いたこともない・・


- ハイチュウだ!子供の頃大好きだったよ!


- この前、青リンゴ味食べたけど、アメージングな味だったわ!(アメリカ)


- でもチューハイの方がもっと好き



海外のコンビニなんかでも普通に売ってるのを見たことがあるので、予想通りといった感じでしたが、やはり外国人にも知名度や人気は高いようですね^^



最新記事