ページ

2012/05/19

世界で一番清潔?日本のタクシーの海外反応

”世界一清潔なタクシー?”という、日本のタクシーを紹介している、こちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。こちらの動画では、日本のタクシーの特徴として、古くてもきれいに保たれていて、海外ではめずらしい自動で開くドアがついていること、またドライバーも清潔な服装をしていることが紹介されいます。

http://www.youtube.com/watch?v=G-t1PYaEfhY&feature=fvst


TAXi [DVD]

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 日本で出会った全てのタクシードライバーはすごく親切だったよ・・ここイギリスとは違ってね(イギリス)


- 日本のタクシーがきれいなのは秘密がある
「右手でワックスをかけ、左手でワックスを拭く、そして呼吸を忘れるな、とても重要なんだ」
だからきれいなんだよ(+5)


- すごくきれいだよね。しかも汚れの目立つ白のカバーを使ってるんだよ!(アメリカ)


- ワオ、自動でドアが開くのはビックリした!


- イギリスでも自動ドアがあればいいんだけどなあ・・荷物が多いとき、とても便利なんだよ(イギリス)


- 私の住んでるところのタクシーは全然ダメ・・日本のがすごくうらやましい・・(カナダ)


- これは凄い。より日本に行きたくなったよ(アメリカ)


- 日本のタクシー、電車、すべての日本の公共の乗り物が大好きだよ。ロスから来たんだけど、一番感心するのは日本の交通機関の清潔さや効率のよさだね。(アメリカ)


- 日本に初めて行った時のことを思い出したわ。タクシーのドアが自動で開いたのはすごく素敵だったわ(アメリカ)


- アメリカにもほしい(アメリカ)


- 日本のタクシーは清潔だよね。自動ドアは怠け者ドアと呼ぶんじゃないのかなw


- 日本に行ったときはタクシーのサービス、その他全てに驚いたわ。それにレースの生地もいい^^(アイルランド)


- クール、本当に清潔なのは素晴らしい(アメリカ+10)


- 日本は全ての場所が清潔なのは何故なんだろう?日本の協調性の文化からなのか、それともプライドなんだろうか?(アメリカ+2)

Re 多分彼らはただ清潔でいて、清潔な所で暮らしたいだけなんじゃないかな・・たぶん、他の国の人に何故そんなに散らかしたいの?って聞いた方がいいんじゃないかな(動画主+25)



世界一かどうかは分かりませんが、確かにタクシーの清潔感や高級感は海外と比べるとすばらしいと思います^^


最新記事