ページ

2012/05/30

「日本人は疲れてるんだな・・」立って寝る人の海外反応

疲れのせいなのか、酔っぱらっているのか分かりませんが、電車の中で立ちながら眠りに落ちるこちらの男性に対する海外の反応をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&NR=1&v=98lbxI2QY5U


睡眠の科学―なぜ眠るのかなぜ目覚めるのか (ブルーバックス)

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 僕なら横に寝かせてあげたのに!(アイルランド+20)


- 俺も一回こうなったことがあるよ。しかもホントに落ちたよw(アメリカ+13)


- 彼は寝てない。ただお辞儀をしてるだけだ(アメリカ)


- Haha、彼は9時頃に飲んだんだろうね、普通の日本のサラリーマンと同じように。金曜日の日本では普通のシーンだよ(ブラジル)


- バランスレベル:アジア(アメリカ+52)


- 睡眠技術:アジアン(+59)


- 大学生の自分には、これは笑えないよ。いくつも宿題をかかえて、眠るのを我慢しないといけないんだよ・・(+2)


- 他の人は、彼が頭から地面に落ちるのを見ているだけなの?(イギリス+82)


- 長時間働いて、寝る時間はあまりない。彼はかわいそうだ。人生ってつらい(アメリカ)


- ミスタービーンかよ(ギリシャ+3)


- もう横になればいいじゃん!(アフガニスタン+45)


- かわいそう・・(アメリカ)


- こういうのはアメリカでもあるよ。でも睡眠不足のせいじゃなく、ヘロインのせいだよ(アメリカ+4)


- 俺なら席を譲ったのに(+38)


- 彼は酔っぱらってるんだろ(アメリカ)

Re いや、すごく疲れてるんだよ。日本人は世界一働き者だからね。一日の労働時間は10~12時間なんだ(イギリス+22)



最新記事