ページ

2012/05/18

”世界的R&Bグループが宇多田ヒカルの名曲をカバー”の海外反応

20世紀最大のヴォーカル・グループとも称される、世界的R&Bグループ ボーイズⅡメンが宇多田ヒカルの”First Love”を英語カバーした、こちらの曲に対する海外の反応をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=Yi0alf23DAc&feature=related



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- オーマイガー!オリジナルと同じくらい大好きだ^^(イギリス+2)


- オーマイガーッ!これめちゃくちゃ良いじゃねーか!ボーイズⅡメンもウタダも両方好きなんだよ・・こんなに素晴らしい英語カバーを出来る歌手は他にいないだろうね・・(オーストラリア+26)


- これぞボーイズⅡメン!!歌に気持ちが素直に現れてるんだよ!(ドイツ+27)


- ワオ・・この曲に恋しちゃったわ・・


- ボーイズⅡメンが、この曲を歌っているなんて夢のようだ・・・(タイ+2)


- これスゲーいい!(アメリカ)


- ずっとボーイズⅡメンのファンだったんだけど、これは素晴らしい・・すごい・・(インドネシア)


- 素晴しい才能がこの歌につまってるわね(イギリス+17)


- これを聴いて・・昔を思い出して・・泣いた・・(アメリカ+3)


- 彼らが期待を裏切ることはないね(イスラエル+25)


- なぜボーイズⅡメンの歌を低評価に出来る奴がいるんだ?(アメリカ)


- ヒカル・ウタダの曲だ^^(アメリカ)


- 今まで聴いた中で最高の曲だ・・・(ブラジル)


- 初失恋の事を思い出した・・でもこの曲好きだ(トリニダード トバゴ)


- すごくキレイな曲なんだけど、どのアルバムで聴けんだよ?!!(オランダ)



残念ながらこの曲が入っているCOVERED-Winter-は日本限定のようですねw
JPOPの英語カバーは結構好きなんですが、ボーイズⅡメンがいろんなJPOPのカバーをしてるとは知りませんでした・・下はコブクロの”ここにしか咲かない花”などが収録されたアルバムのようです。他にもいろんなJPOPのカバー曲も入っているようなので、興味のある方はどうぞ・・


Winter/Reflections




最新記事