ページ

2012/06/02

「使いこなせると思えない・・」日本の包丁の海外反応

トマトを使って日本の”幸之祐”という包丁の切れ味を紹介している、こちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。包丁の一大産地、大阪の堺の職人が作りだした包丁の切れ味に外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=GTHD2J2za6Y

名刀 その由来と伝説 (光文社新書)

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- ワオ、忍者の様じゃないか(フィリピン)


- トマトは動くことさえできないのか!(パラグアイ)


- ワオ、これはすごい・・(アメリカ)


- 私の不器用さを考えると、この包丁を使いこなせるとは思わないよ(+2)


- 素晴らしいナイフだけど、家には置いておきたくないわ。だってすぐ指を切っちゃいそうw(シェラレオネ)

Re 鋭いナイフは切る時の圧力がすくなくてすむから、コントロールしやすいんだよ。だから実際は、切れにくいナイフの方が怪我しやすい(オーストラリア)


- 包丁はスゴイ。でもシェフはダメ(カナダ)

Re 確かにダメだ。俺はまともにお湯も沸かせないw(動画主、アメリカ+67)


- 俺のような素人には扱えないだろうな(トルコ)


- オーマイガー!美しいナイフだ。それにめちゃくちゃ鋭い^^(メキシコ)


- この包丁、別れた妻も切れるかな?(アメリカ+116)

Re その用途なら、あまり切れない包丁の方が良いぜww(イギリス)


- この包丁は何て名前?日本の包丁で一番安いのはどのくらい?

Re タイトルにあるコウノスケが名前だよ。安いのだと100から400$くらいかな(タイ)


- 僕も日本の包丁がほしい!(オーストラリア)


- Will it blend? (ブレンドできるのか? ) (アメリカ+66)

(いろんなものをブレンドしてみる人気コマーシャル動画の決め台詞)

Re 無理だ。あの包丁を入れたらブレンダーを破壊しちまうよ(モロッコ)

Re おそらくジャスト2秒で刃のないブレンダーの出来上がりだ(イタリア)



アイフォンもったいないwでもこの包丁を入れたらどうなるかちょっと見てみたいですw



最新記事