ページ

2012/06/17

ラーメンズの教える”日本人の謝り方”に海外も爆笑!

今回は人気お笑いコンビ、ラーメンズが教える、”日本の謝罪”の動画に対する海外の反応をご紹介します。外国人の好きな忍者の謝り方なども出てきて、外国人も大ウケだったようです^^

http://www.youtube.com/watch?v=pqZcEwHBAk8


ラーメンズ DVD-BOX

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- オーマイガー、めちゃくちゃ面白い!(アメリカ)


- ”究極の謝罪:なるべく汚れている地面を選ぶ”wwww日本の文化を愛さずにはいられないよ!(ブラジル+3)


- HAHA、これは良いねwどういう時に使うかっていう例で爆笑しちゃったよw(アメリカ+3)


- 深い会釈は何か悪い物を食べちゃって、オナラをしようとしているように見えるなぁ。真面目に謝っているようには見えない(ドイツ+43)


- 日本に10年近く住んでるけど、最後の2つを除いて、全部本当だね(日本在住+2)


- この動画で嫌なことも忘れちゃったよ^^ニンジャ謝罪を出来る日を楽しみにしてるよ^^(エストニア+3)


- 悪行三昧がバレた時ww(アメリカ+93)


- 掟にそむき、恋をしてしまった時www(アメリカ+6)


- こんなにお辞儀の仕方があるのかぁ・・・どうやって覚えればいいんだよ・・T-T (アメリカ)


- 誰かにぶつかって、ニンジャの掟を破り、悪行三昧が見抜かれた時はどう謝ればいいんだよ!?そんなこと俺には日常茶飯事だぞ!(アメリカ+28)

Re 多分、お前は秘伝のスーパースペシャルお辞儀をしないといけないだろう。秘伝だからこの動画にはないんだろうけど(アメリカ+3)


- これを真に受けて日本に行った人がいたらどうなるんだ・・(アメリカ+3)


- 最後に”セップク”も追加しないといけないだろ(+40)


- これはいい!これでニンジャにも謝ることができるね!


- 45度は謝罪、35度は挨拶・・日本人が数学が得意なのも不思議じゃないな・・(オランダ+2)


- HAHA、地面に隠れちゃうなんて日本人は謙虚だねww(日本在住+9)



- 素晴らしい動画だね。でもどこまで本当なのか知りたい(ドイツ)




コメントの中には、これはジョークだと説明してくれてる人がいましたが、日本人にとっては、あるあるネタで面白い部分がありますし、どこまでがジョークか説明するのはちょっと難しそうですねw



最新記事