ページ

2012/06/22

これを思いつくのは日本人だけ?エアー吸着マットの海外反応

パイオニア風力機という会社が開発した、こちらのエアー吸着マットの動画に対する海外反応のご紹介です。靴底に付着した汚れをエアー吸引により除去してくれるというこのマット、外国人の反応は・・

http://www.youtube.com/watch?v=C03IxF2h6dA


吸着の科学

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 素晴らしいアイデアだね^^(ルクセンブルグ)


- 靴に犬のフンが付いてたらどうなるんだ・・・(アメリカ+59)

Re 日本では犬もトイレで用を足すんだよ(ドイツ+4)

Re それはお前がバカだってことだよ。捨てればいいだろ、なんでそんな靴はいてるんだよ。(マレーシア)

Re ↑なんで犬の糞くらいで、靴を捨てるんだよw


- これはサーバールームに使ってる粘着マットの代わりになるね。粘着マットは良いんだけど、頻繁に交換しなくちゃいけないんだ(スウェーデン)


- 良いアイデアだね。こんなの思いつくのは、靴の裏まで潔癖症の日本人だけだろうねw(アメリカ)


- これはショッピングモールなんかで使われるだろうね(アメリカ)


- これに6000$以上か・・10年スパンで考えても、買う価値があるかどうか・・・(アメリカ)


- う~ん・・水洗いと、乾燥装置付きじゃないと満足できないなぁ


- これどのくらいエネルギー使うんだろ?(イギリス)


- 裸足でこれに乗ったらどうなるんだ?安全なのかなぁ?(タイ+23)

Re まあ、手の平を掃除機のホースに当てたような感じじゃないか?・・(アメリカ)

Re いや、おそらく足から全血液を吸い取られるだろう。だから乗っちゃだめだぞ(アメリカ)

Re 動画の中で、指で押してるくらいだから大丈夫だろ・・(アルゼンチン)


- 6300$・・誰がドアマットにそんな金払うんだよ(ニュージーランド)


- 将来砂漠に行くことになったら買うよ(アメリカ)


- クリーンルームには使えそうだね(アメリカ)


- これを使ったガレージがあれば便利だね。車をとめた時に埃やなんかを吸い取ってくれるように(アメリカ)


- こういう衛生的なもののアイデアってすごく好きだよ。頭いい^^


- 裸でここに寝てみたい!(アメリカ)



↑ちょっと気持ちよさそうw
やはり値段は結構高いようですが、お店なんかでは清潔さのアピールにもなって宣伝効果はありそう^^



最新記事