ページ

2012/06/27

「洗面器でこんなに驚いたのは初めて・・」日本の洗面器の海外反応

日本のハイテクなトイレは世界でも有名ですが、今日はこちらのハイテク洗面器(台)に対する海外の反応をご紹介します。多機能洗面器と呼ばれるもののようですが(参考)水と石鹸だけでなく乾燥エアーも自動で出てくるというこの洗面器、新しい公衆のトイレでは、たまに見かけたことがありますが外国人の反応は・・

http://www.youtube.com/watch?v=cqONHXswdrs


ミスインターナショナルデザイナーが教える たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- ワオ!O_O(コスタリカ+2)



- 流し台にこんなに驚かされたことは今までなかったよ・・(バチカン)



- 日本のトイレはもっと凄いよ。でも更にボタンすら押さなくてもいいようにしてほしいんだけどw(コスタリカ+2)


- イギリスの空港にも似たようなのがあるけど、これの方が更に良さそうだね(イギリス)


- これはイギリスにもあるよ。僕のアメリカ人の友達もビックリしてたよw(イギリス)


- これはいいアイデアだね!僕の国にもあればいいんだけどなぁ(オーストラリア)


- オーマイガー!日本はやっぱ凄いな、日本の技術はいつも先を行ってるね(アメリカ+29)


- ヨーロッパにもこれはあるなぁ(イギリス)


- 家の近くのマクドナルドにも90年代後半から、これはあったよ(イギリス+18)


- 水と石鹸が出てくるのはあるけど、乾燥機はついてないな。乾燥機を使うには大概トイレの反対側まで行かなきゃいけない。それに暖かい空気でもないしね。これはクールだよ^^(イスラエル)


- これはアメリカにあるのとは違っていいものだよ。洗面器の前で反応があることを祈りながら手を揺らさないといけないやつとは違ってね(アメリカ+4)


- 分かったから洗面器くらいでそんな驚くのは止めてくれ、恥ずかしい・・(アメリカ+2)


- これって水の温度も変えられたりするのかなぁ?(オランダ)


- 小便した後、あの乾燥機で俺のあそこも・・・(カナダ)


- ワオ!これは良い^^(マレーシア)



動画主はかなり驚いたようですが、欧米には結構あったようですね・・乾燥エアーが出てくるのは珍しいと思ったんですがね・・・



最新記事