ページ

2012/06/29

「ベイブレードより面白そう」日本のコマの海外反応

今回は、こちらの喧嘩独楽(コマ)の動画に対する海外の反応をご紹介します。コマ自体は世界各地で見られるようですが、海外でも販売され人気となっているタカラトミーの”ベイブレード”の原型になったものとして注目を集めたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=1K8opYTytZk


ベイブレード BBG-03 ベイブレード スタートダッシュセット

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



-  これは面白そうだね^^(アメリカ)


- ベイブレードのオリジナルのようだ(アメリカ)


- かわいらしい日本のおもちゃだね(イギリス)


- 政治家はこれで当選者を決めるべきだなw(イギリス+27)


- これはおもしろそうなバトルだね(アメリカ)


- 0:38 ワオ!ナイスキャッチ!(スウェーデン+21)


- あのリングに乗せるのは結構スキルがいりそうだぞ(アメリカ)


- なんだ、ベイブレードのコピーか(アメリカ)


- これは凄い!ベイブレードがどうやってできたのか分かったよ!(アメリカ)


- これはベイブレードの一つなのかな?(アメリカ)

Re これはベイブレードの原型になってるものだよ。これがいつ日本に入ってきたのか分からないけどね。(オランダ)


- これは面白そうだね。どこで買えるんだろ?(ドイツ)


- ベイブレードの動画見た後、この動画に来た人はナイスボタン押して(カナダ+257)


- これはフィリピンにもあるよ^^ TUROMPOって言うんだ(アメリカ)


- これはベイブレードより面白そうだ。そう思った人はナイスボタン!(アメリカ+12)

Re コマは素早く動き回らないから退屈そう(ジンバブエ)

Re ノー!ベイブレードの方が良い!(アメリカ+6)


- みんなもっとコマに尊敬を持とうぜ。これがなければベイブレードも生まれなかったんだよ(フィリピン+8)


- コマで相撲を取ってるのなんてはじめて見たよ(チェコ)



ベイブレード関連のコメントが多く、その人気の高さが伺えましたね^^
管理人は知りませんでしたが、世界大会も開かれるほどの人気だそう・・下は今年の世界大会の決勝戦の様子のようで、日本人の少年が優勝したそうです^^



最新記事