ページ

2012/07/03

「日本に住む!」日本のスーパーの惣菜コーナーを見た外国人の反応

今回はこちらのスーパーの総菜コーナーやお弁当コーナーにある商品を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介します。様々な日本の料理が並ぶコーナーに外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ug8ufmYhxzE


成功する!デリ・惣菜経営―儲かる製造・販売の仕組みづくり

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 良い動画だ。これでカナダのアジア系の料理がどれだけダメか分かったよw(カナダ+20)

Re アメリカの方がもっとひどいよ(アメリカ)


- 日本の食べ物は品質が良いし、新鮮な食材を使っているけど、それでも僕は中華か東南アジア料理を選ぶよ。日本の方が良いのは分かってるけど、その分高いしね。それにそこまでの品質の差もないし


- 健康的な食べ物にしては安い!(アメリカ+2)


- 日本の食べ物の高さに文句言ってるやつがいるけど、280円って3ドルくらいだよ。これのどこに不満があるんだよ。(カナダ)


- ワオ、うまそうだね(カナダ)


- あーっ、腹減ってきた!(カナダ)


- 一刻も早く日本に住まないと!(オーストラリア+51)

Re まったく同じことを考えてたよ・・(アメリカ)


- 人生の目標がフランスでシェフになって日本で老後を過ごすことで良かったww(オーストラリア)


- 腹減ってきたよ・・こんな弁当を食べる為には数千キロ移動しなけりゃいけないのか・・T-T(ドイツ)


- これはフード・ポルノだよ。めちゃくちゃ腹減ってきた・・(アメリカ)


- パフュームのチョコレートディスコが流れてるよ!(アメリカ+2)


- 僕のママはあんな愛と気持がつまったランチボックスを作ってくれたことはなかったよ・・ほぼ毎日スーパーで売ってるしょぼいランチボックスだけ(+4)

Re その通りだね。ビックマックの方が俺のランチボックスより愛が詰まってたよww(カナダ)


- 日本に行かなきゃ!!(アメリカ)


- もしこのス―パーに私がいたら、気に入った弁当をカゴに入れていって、家に帰った時に6、7個の弁当があることに気付くと思う



スーパーのお弁当に対して愛情が詰まっていると感じた人がいたのは意外でしたw作る方は愛情をこめてるかもしれませんが・・



最新記事