ページ

2012/07/25

カワイイけど強い!海外の小さな女子柔道家の海外反応

いよいよ今週ロンドンオリンピックが始まりますが、日本のメダルラッシュが期待される柔道は、世界中に普及し親しまれています。今回ご紹介するのは、こちらのアイルランドの柔道大会に出場した、かわいくて強い女の子の動画に対する海外の反応です。

http://www.youtube.com/watch?v=crZnNXeBxuk


古賀稔彦の一本で勝つ柔道[DVD付き]

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 俺も今度からは試合の後はスキップで退場するよ(オーストラリア+2)


- スキップで入場し、相手を打ち負かし、髪を整えて、スキップで退場
⇒ 任務完了(イギリス+32)


- カワイイし強い!(アメリカ)


- 未来の金メダリストだね!(イギリス)


- 俺より柔道強いじゃねーか・・(アメリカ)


- 毎回髪をなおすのがカワイイわね^^(アメリカ)


- 俺なら彼女を倒せる!身長は彼女の2倍あるけど(アメリカ)


- グッジョブ!(スペイン)


- ワオ、この子はきちんと礼儀が出来てるね(イギリス)


- 2番目の投げはスゴイ!でもちょっと痛そう・・(アメリカ)


- 彼女はすごく強いね!(ニュージーランド+6)


- 彼女がスキップしてるのを見てると、まだ小さな女の子だって思うけど、相手を投げてるところを見るとアニマルのように感じるね。素晴らしい!(カナダ+16)

Re 良い所を観てるね。テレビで動物のファイトを見ていると、”これが最後のチャンス””やるかやられるか”って感じで戦っているよね。みんなもそんな風に戦えば絶対に勝てる。これは柔道だけでなく普段の生活の中でも同じだ。彼女はもうスキップはしないけど、今でもアニマルのように戦っているよ(アイルランド 動画主+2)


- 彼女がもし同じ小学校にいたら喧嘩はしたくないね。ねじ伏せられて顔を地面に押し付けられそうだw(アメリカ)

Re マットの外では、彼女はシャイでとても優しい子だよ。柔道は規律と他者へのリスペクトと自制心を教えてくれるんだ(アイルランド 動画主+2)


- ワオ・・彼女は本当に凄いね。彼女と同年代の男の子でも、あんな風に投げるのは難しいよ(シンガポール)


- 彼女が自分の娘だったら良かったね。だって襲われる心配をしなくていいからね(アメリカ)




オリンピックでは彼女のように一本連発での金メダルを期待したいですね^^



最新記事