ページ

2012/08/22

外国人「日本にいると自分のファッションが見下されていないかと心配になるんだが・・」


日本に住むスレ主は、自分の服装がダサい(適切な服じゃない)と感じ、周りの日本人に見下されているのかもしれないと感じているとのこと、このトピックに対し日本に住む(住んでいた)外国人からいろんな意見が出ていましたので一部翻訳してみました。

コメント元

http://www.reddit.com/r/japan/comments/yl0f7/fellow_men_living_in_japan_do_you_constantly_feel/




【スレ主】

僕は今日本に住んでいるんだけど、だんだん自分のファッションが気になって仕方がなくなってきたんだ。僕はいつもはすごくシンプルな服を着てるんだけど、周りの日本人はみんなファッション雑誌から出てきたような人達ばかり、僕は周りの人に見下されているんだろうか・・・



- 日本に住むとファッションは気になってくるよね。僕は都心に行くときはオシャレをするようになったよ、そうしたらなぜか気分が良くなるんだ、外見にちょっと努力をするだけで、こんなに自信が持てるなんてビックリだよ。


- 僕は日本にきてファッションに対する考え方が完全に変わったよ。昔はジーンズにTシャツだったけど、日本ではみんなファッショナブルで、だんだん自分のファッションが気になるようになってきた。今はロンドンに帰ってきたけど、オシャレな人が少ないなって感じるよ。これは日本に住んだことで変わったことの一つだね。


- 日本でかなりの時間を過ごしてるけど、今だに東京基準でダサい奴だって感じるよ。日本に居過ぎたせいで、ダサい基準が変わってしまったのか、カナダに帰ったら、同じ服を着てても、”大事なデートに行くところ”みたいな気分になる。


- 俺はそんなの感じないよ。ファッションは人の意見なんてどうでもいい。シンプルな服がベストだ。


- 俺はシャレオツだからまったく感じないな。

Re 東京は度を越えたファッションでも問題ないから、すごく好きだよ。

Re 私はイケてるゴシックファッション・アイテムを既に何個か買ったから、すごく楽しめるわ。


- 私は東京に住んでる18年間ずっと、ちゃんとした服装をしてないって感じてきたわ。日本で良い服を見つけても、だいたい私のサイズはないし、サイズがあったとしても高くて買えないことが多い。多分日本人は制服を着る人が多いから、その分私服にお金を使えるんじゃないかな?

Re 日本に住むアメリカ人としては、一番の問題はオッパイね。ズボンやスカートは大丈夫だけど、トップスやワンピースは・・・凄い不満がたまる!

Re 私は逆にズボンがダメ、日本人よりお尻が大きいみたい・・・

Re そういえば私は肩幅が合わないわね・・ラインバッカーになった気分だわ・・


Re 俺は男だけど、筋トレのおかげでほとんどの日本人の女の子より胸はデカい!まあTシャツが全然フィットしないのは言うまでもないな・・


- デブ女としては、ネットショッピングに詳しくなった方が良さそうね・・


- 東京に住む女です。私のオフィスには服装の決まりはないから、Tシャツとジーンズで行くんだけど、職場の男性社員と比べちゃうと、私もちゃんとした服じゃないって感じちゃうわ。


- 俺はそんなこと感じないな、歯がキレイだとは思うけど。


- ちゃんとした服装をしてないとは感じないけど、俺は太ってるって感じるよ、でもそれがダイエットのモチベーションになるからいいけどね。でも人生で初めて標準体重になったのに、まだ太ってるって感じてしまうorz


- バーやクラブならそう感じるかもね、でも普段はガイジンって思われるから気にされないよ。


- スレ主の気持ちはわかる。僕はハワイ出身のアジアンだから外国人には見えないんだけど、とりあえずホームレスに見えない程度に頑張ってるよ、それと季節に合った服を着るようにね。そんな感じでいってみたら?


- まあ、外国人だから目立って、見らてしまうから、そう感じると思うよ、好きな物を着ればいいよ。




確かに外国人だと、服装が合ってないとか変とかは、あまり気になりませんね。欧米系の人は普段着については、あまり気にしないと思っていたので、スレ主のように感じてる人が結構いてちょっと意外でした。



最新記事