ページ

2012/08/12

香川はどこで使うべき?マンU香川が決勝ゴール!の海外反応


マンチェスター・ユナイテッドは11日、ハノーファーとのプレシーズンマッチに臨み、4-3と勝利を収めました。日本代表MF香川選手は先発フル出場し、終盤に決勝点となるゴールを挙げました。いつものトップ下のポジションとは異なり、中盤の底で先発した香川選手、後半途中からはいつものトップ下に戻りゴールを挙げましたが、マンUファンにこの起用方法はどう映ったのでしょうか・・

(動画は削除されました)


マンチェスターユナイテッド 香川真司 2012/13 ホーム半袖公式レプリカユニフォーム #26  NIKE(ナイキ) (インポートM)


- 香川はいつも通り良い出来だったね、CMとしても良かったけど、やっぱりAMの方がベターだね。(イギリス+47)
(CM:セントラルミッドフィルダー AM:アタッキングミッドフィルダー)


- これでCMでもプレーが出来ると証明できたね、香川が複数のポジションでプレーできれば、2トップのオプションも持てることになる(オーストラリア)


- 香川はCMでプレーすべきじゃないね、香川はゴールに近い所で仕事が出来る選手。この動画を見れば、香川がゴールに近い位置で、生き返っているのが良くわかる。だから4-4-2じゃなく4-2-3-1の2列目の真ん中でプレーさせるべきだ(アメリカ)

Re CMでも良くやってたけど、まだ十分じゃないね、やっぱりディフェンスが・・・彼のポジションはAMか左サイドだ、CMは慣れれば出来るかもしれないけど、今は難しいね。香川はマンCでいうダビド・シルバだ、彼がCMでプレーするなんてイメージ出来ないだろ・・(イギリス+2)


- 香川はすごいよ、次のイニエスタだ(ナイジェリア)


- また香川がやってくれたね、彼のプレーに対する気持ちは素晴らしいよ(モーリシャス共和国)


- 香川は怪物!(+6)


- 最後はちょっとバテたかな、でも彼を見てるとメッシを思い出すよ、ドリブルとシュート技術は足りないけどね(イギリス)


- 4-4-2はやめろ、カガワを後ろで使ってどうする(アメリカ)

Re 4-4-2のCMとして彼を使うのは許せないな、才能の無駄使いだ(アメリカ)

Re ストライカーのすぐ後ろに置くべきだな、DMでプレーする香川なんて見たくない(ジブチ共和国+5)


- ドルトムント時代よりも後ろでプレーしてるね、ファーガソンの見る目は正しいと思う

Re 今回はただのテストだ、最後の方は彼を前に戻してたしね

Re 戻したのは気付いてたけど、それでも彼にはCMがあってると思うよ。ユナイテッドの将来やチャンピオンズリーグのことを考えるとね

Re もし彼を前に戻さなかったら3-1で負けてただろ、後ろじゃあ、あまりボールに触れない


- 香川はいい選手だね、今シーズンが楽しみだ^^(イギリス)


- 香川が我がマンUの選手で良かった!(オーストラリア)


- マンUはダメだな、こんな使い方するならドルトムントに送り返すか、レアルに売った方がいい(アメリカ)



やっぱりトップ下の方が見てて面白いですが、とりあえず、ポジションはどこであれ試合に出てくれれば、うれしいです^^



最新記事