ページ

2012/09/14

「アメリカのコンビニとは全然違うな・・」日本のコンビニおでんの海外反応

日本のコンビニでは寒い時期の定番メニューになっているおでん、今回はそのコンビニのおでんを紹介しているこちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=EKcKuYDF4Og


おでん大全―●名店のおでんだし●創作おでんの技術●定番おでんの作り方



- オーマイガー、すごいウマそうじゃないか(アメリカ)


- 日本でこういうのを食べたことがあるけど、本当にうまい!(オーストラリア)


- 腹減った!(アメリカ)


- 僕はその美味しそうなのを全種類1つずつもらうよ^^(イギリス)


- アメリカ以外の国の文化が羨ましいよ。いろんな文化があってそれぞれがおもしろい食文化を生み出してる。それにすごくヘルシーでいろんな食材が使われている。アメリカでコンビニに行っても、作り立てのものなんてないよ・・(アメリカ+15)


Re そうなんだよ!でも、もしかしたらヘルシーフードのコンビニはいいビジネスチャンスかもしれないね。(アメリカ)

Re 僕はアメリカの食品業界で働いてたから、100%同意してしまう・・


- アメリカのコンビニにある物より良さそうだね・・・(アメリカ+4)


- 日本人がアメリカのコンビニ食を食べていたら、みんなスモウレスラーになってただろうねwアメリカの食べ物が日本で広まらないことを祈るよ(アメリカ)

Re 残念ながらもうすでに・・まあ、日本人はアメリカのジャンクフードが好きだけど、夜は家に帰って健康的な日本食を作って食べてるんだよね。


- こういうは台湾のほとんどのコンビニにもあるよ。安くておいしくて大好き!これってたしか”うどん”っていうんだよね?(台湾)

Re これは”おでん”だよ。うどんはちょっと厚いヌードルのことだよ(アメリカ)


- シンガポールにもこんなのあるけど、ちょっと違うんだよな・・・(シンガポール)


- 日本では出来立ての物が食べれるのがいいよね。冷凍食品じゃないものが多い。


- 日本の食べ物の動画って、すごくいろんな種類があって大好きだよ。日本に行ったら太っちゃうだろねw(クロアチア)


- これ前から食べてみたかったんだけど、これをとるのがセルフサービスなのか、店員にお願いするのか、分からないんだよ!買ってる人も見たことないから、いつもオニギリで我慢してるんだ・・(オーストラリア)



(↑たしか管理人も初めてコンビニおでん食べようとしたときに、そんな迷いがあったような気がしますw)



最新記事