ページ

2012/09/26

外国人「いろんな最新テクノロジーがあるけど・・やっぱりこの日本の家電が最高だ!」

【スレ主】
いろんな最新テクノロジーがあるけど・・俺のナンバー1はこれだ!



元スレ 海外掲示板
http://www.reddit.com/r/japan/comments/10dr8i/amidst_all_the_new_technologystill_my_no1/


− スレ主の言う通り!


− 俺もコタツが欲しい!


− また冬がやってくるのか・・


− 秋になるとみんなこのコタツの議論を始めるんだよね。後で2重窓や断熱効果やセントラルヒーティングなんかについて議論をしよう。

Re セントラルヒーティングとかって、イギリスでは普通なんだけど、日本ではレアなの?

Re ↑北海道を除いては、ほとんど存在しない感じだね。

Re 僕の家では風が当たれば、2重窓はあまり意味がない。築40年の家だけど、断熱についてはアメリカの築180年の家のレベルだ。


− これって何なの?今まで見た事がないし、日本に住んでないからよくわからない。

Re これはコタツというもので、ヒーター付きの低いテーブルなんだ。それに熱を逃がさないようにブランケットでカバーしている。これに入れば本当に暖かくなるし、家族や友達とご飯を食べたり、テレビを見たりして過ごすのには最適なんだ。それにセントラルヒーティングなんかよりも経済的らしい。


− 猫付きのコタツとは・・素晴らしい付属品だね!

Re 猫「熱を逃がすんじゃねーよ」

Re あれは何と言ったらいいんだろう・・キャタツ?
 (cat+kotatsu) 


− コタツは絶対に国に持って帰りたいんだよね。低いテーブルも好きだし、ヒーター付きならもう完璧!でも、こういうのって、電圧が違うところに持っていくと動かないんだよね。ヨーロッパじゃ多分火を噴いちゃうし・・

Re 僕は降圧トランスを大阪で買って帰ったよ。コタツを日本に残しては帰れなかったんだ!

Re ↑それは重そうなトランスだね。それはヨーロッパ用それともアメリカ用?

Re ああ、アメリカ用だけど4.5kgもしたよ・・


− 去年の1月に日本でコタツを買ってアメリカに帰った。過去最高の選択だったよ。壊れないように、地元で変圧器も買った。欠点と言えば、昼寝をしてしまう時間が増えてしまったことぐらいかなw

Re 私も日本式の座り方に慣れてしまったら、はまってしまいそう・・


− これって、いつも思うんだけど安全なの?

Re 絶対安全だよ。ヒーターの部分は熱いけど、何かが燃えてしまうほどじゃない。君だって、これを一度使い始めたら、家から出られないよ。

Re ↑部屋からも出られないよ、何度夜中や昼間にコタツの中で目覚めた事か・・

Re コタツで目覚めた後は、その後一日中何もする気がおきないよね。


− みんなコタツが好きみたいだね。だけど、なんでこれがそんなにいいの?暖かくなるのは分かったけど、セントラルヒーティングも暖かくなるよ。

Re コタツは暖かいだけじゃなくて、居心地がよくて、みんなで使えて、テーブルとしても使えるんだ。暖炉や薪ストーブの周りにみんなで集まれたりするかい?



(日本人同様コタツから抜け出せない外国人が結構いるようですねwでもコタツを国に持って帰っちゃう人の気合いには正直驚きましたw)



最新記事