ページ

2012/09/28

外国人が日本に住みたい理由

日本に関する動画を投稿している動画主は、多くの外国人から「日本に住みたい」「日本が好き」というコメントを受けるそうです。今回の動画はその理由を視聴者に質問しているようです。さて、外国人の日本に住みたい(好きな)理由とは・・

http://www.youtube.com/watch?v=kdzvN-eMfmk



以下、一部コメントの翻訳です。



− 日本の女の子が好きだから日本に住みたいんだよ(日本在住+10)


− 昔からアジアの文化に魅了されてきたんだけど、日本という国を知った時は”なんで私はこの国に生まれなかったの!?”って感じだったわ。私は日本人の振る舞いが好き。それに日本語はすごくかわいらしくて、今1年も勉強してるのよ!(カナダ)


− 君に会う為に日本に行きたい。(イギリス)


− 日本は先進工業国だけど、自然や文化がまだ残されている。人々はやさしく、規律を持つように教育され、哲学的で、食事は良いし、女の子はかわいい。それにかなり奇妙なゲームや映画だってある。(アメリカ)


− 日本人は素晴らしいわ。特に健康的なライフスタイルは素晴らしいと思う。他に私が日本に住みたい理由は、日本のファッションね。ギャルモデルってほんとうに興味深いよ。


− 理由なら無数に言えるよ(オーストラリア)


− 他人に対して敬意を持ってるところが良いと思う。なんか尊敬できる(アメリカ)


− 豊富な文化があって、社会や国に対して誇りを持っている。健康的でおいしい食事もあって、なにより美しい国だから(アメリカ)


− 低い犯罪率かな。コンビニに言っても、強盗を心配する必要はないしね。僕の子供も良い教育を受けられる。娘は今度大学に行くんだ。(日本在住)


− 文化、ファッション、食べ物、人々、振る舞い、町・・・(ジンバブエ)


− これは説明するのが難しいわね。なぜか行かないといけないって感じるんだよね。小さい頃は漢字や、日本や中国の物が好きで、はっきりした理由もないのに、よくママに日本語学校に行きたいって言ってたんだ。多分日本人の生まれ変わりなんだろうねw いろんな面で日本の事が好きなんだけど、それは他の国にもあることかもしれない・・だから理由は行きたいからとしか言えないわね・・(メキシコ)


− 日本の古い文化が好きなんだよね。だから京都はいつか行ってみたい場所なんだ。僕はオタクでもあるから、ジャイアント・ガンダムとかを見てみたいっていうダサい理由もあるんだけどね。


− まったく文化の違うところで住むのって、すごくクールだと思うんだよ。それに日本のアニメやドラマを見て出来た日本のイメージがあるからかね。多分他の国の人もアメリカに対して映画からそういうイメージを持ってると思う。(アメリカ)


− 文化が大好きなんだよね。日本には見たいもがたくさんあるんだ。まだ時間はかかりそうだけど、いつかきっと日本に行く。そして日本に住むことも出来たら素晴らしいだろうね!(アメリカ)


− 日本に住んでみたいな。すごく新しい経験が出来ると思うし、アメリカより良いんだろうね。それに日本の女の子も大好きだ!(アメリカ)


− だって日本は世界最高の国じゃないか(オーストラリア)


− 13歳の頃から日本のポップカルチャーや日本食、日本の伝統なんかが大好きなんだ。多分日本の全てが好きなんだろうね(アメリカ)


− 伝統的なファッションとモダンなファッションの両方共好きなんだよね。これが見れるのは日本だけだし。それに君のようなカワイイ日本の女の子も大好きだよ(ドイツ)



最新記事