ページ

2012/09/04

外国人「日本にあるレトロな音楽を流してるバスってなんなの?」

【スレ主】
このレトロな音楽を流してるバスってなんなの?



- それは外国人向けの無料観光バスだよ。みんなウエルカムだから、乗せてくれるよ。

Re その通り、中に入れば無料でビールと観光マップがもらえるよ。もしかしたら殺されるかもしれないけどね。

Re スレ主、これは罠だぞ。


- フリーハグをしてもらえるんだよ。


- めちゃくちゃ笑ったw君がこれを知らないからじゃなくて、表参道や秋葉原で見るプロモーションのバスかと思って開いてみたんだ。ちなみに僕も分からないよ・・


- 彼らは韓国から来たドクト抗議団体だよ。


- 彼らは超右翼で天皇を崇拝している。多分天皇を困惑させてると思うけど・・・


- クレイジーな政治団体さ。

Re 彼らは政治団体ですらない、ただの差別主義者だろ。

Re 僕の知ってる限り、全然日本の政治に影響を与えてないよ、ただのヤクザの手下だ。まあ交通やその周りの雰囲気にはだいぶ影響を与えているようだけどね。


- 差別主義者

Re うーん、それは納得かも・・この前渋谷の駅前にいたら、このバスが僕の隣に停まって、そこから出てきた男がじっと僕を見てたんだ。彼らが国粋主義者だとは知ってるけど、そのときはこの人は差別主義者で外国人について何か話してるんじゃないかと感じたよ。

Re 国粋主義者は差別主義者とは限らない、でも人種や宗教、地域、民族間で起こる差別の基盤になっているのは国粋主義グループなんだよ。


- 今年も日本に行って、7度目なんだけど、一回もこういうバスはみたことないなあ

Re そんなに見るもんじゃないから、1年以上日本に住んでないと見れないと思うよ。

Re 私は日本着いてほんの数時間でこれを見たわよ。私ってラッキーなのかな?・・


- 超右翼、才能はないが熱狂的なユキオ・ミシマをイメージしてみるといい。


- NOVAで働いてた時、この車がちょうど教室の外に停まって、爆音を鳴らしながら何か語ってたよ。あれは興味深い授業になったなぁ・・


- なぜこういう団体を率いてるのが在日朝鮮人なのかが分からない。彼らのメンタリティーやモチベーションはなんのだろう?


- 被爆50周年で広島に行った後、京都に戻って来た時、いつの間にか後ろにこのバスがあって、その爆音に驚いてカメラを落としてしまった。カバーが開いてフィルムが出て、広島の思い出が消えてしまった・・ファック。



コメント元
http://www.reddit.com/r/japan/comments/z7jt2/what_is_this_bus_with_the_retro_music_for/


最新記事