ページ

2012/09/23

「スレ主が憎い・・」日本のアレンジサーモン握りの海外反応

日本に初めて訪れたというスレ主が、海外掲示板にアップした、こちらの5種類のサーモンにぎりの写真に対する海外の反応をご紹介します。




元スレ
「初めての日本で、5種類のサーモン握りを堪能!」
http://www.reddit.com/r/FoodPorn/comments/10ar4a/first_time_in_japan_salmon_sushi_5_ways_32641952/




− すごい美味しそうだね!これは日本のどこなの?

Re 東京だよ!(スレ主)


− 左上から右下まで順番にどんなのか教えてくれない?

Re 左上は、あぶりサーモンにチーズソースをかけたもので、僕のお気に入りなんだ。サーモンの表面だけ焼かれて、サーモンの油がいい感じに出てきて、ご飯とソースと良く合うんだ。右上は大根おろしが乗っていて、左下はスパイシーマヨネーズと何かの野菜が乗ってる。それが何かは分からないけど、サーモンと良く合うんだ。真ん中にある、マヨネーズと玉ネギのやつは2番目のお気に入り。右下は普通のサーモンにぎりだよ。

Re オーマイガー・・読んでたら、ものすごいお腹が鳴ったよ・・

Re チーズソースっていうのは面白いね。

Re 見ても、読んでも旨そうじゃねーか・・

Re 運のいい野郎だ・・日本のどこにいるんだよ・・


− そこは天国だね。


− 素晴らしい。君が羨ましい。


− すごくオレンジ色な気がするんだけど、日本では普通なの?

Re サーモンはオレンジ色じゃないよね、養殖のサーモンはああいう色だよ。

Re ↑生息地によるよ、アラスカに住んでて、よく釣りに行くけど、よくオレンジ色の身のサーモンが釣れるよ。キングサーモンやベニザケは天然でもオレンジ色の身をしている良い例だよね。


− ムカつくな〜、俺の住んでるところじゃ良いスシなんて食えないんだよ。


− さっき、マックを食べたところなのに・・


− 君を憎んでもいいかい?

Re いいんじゃない?


− 私が日本で見たスシとは違う・・




最新記事