ページ

2012/11/19

「小さい・・でも居心地良さそう」日本のアパートの海外反応

今回はこちらのカナダ人女性が日本で住むアパートを紹介している動画に対する海外の反応をご紹介します。動画主はいくつかの日本のアパートに既に住んだ事があるようですが、今回のアパートはその小ささが気になっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=3M-MzbIytY0




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



– すっごい羨ましい。私も日本に住めたらなぁ・・(アメリカ)


– 居心地良さそうだね。(アメリカ)


– フィンランドの僕の部屋より少し大きいよ。(フィンランド)


– ワオ、本当に小さい^^(スウェーデン)


– ここに住んだらちょっとクレイジーになりそう・・(アメリカ)


– 大学を卒業したら日本に行きたいと思ってるんだ。ここは小さいけど私にとってはパーフェクトね。(アメリカ)


– かわいくて居心地の良さそうな部屋だね。でも君の言う通り小さいね。(イギリス)


– これってレオパレス??(イギリス)

Re イエス^^(カナダ 動画主)


– なんでこんな小さなアパートに引っ越したの?ここも可愛くて好きだけど・・・(イギリス)


– 僕が大学の時の部屋はものすごい小さかったよ。ベッドルームはシングルベッド3つ分くらい。まあ安かったから良かったけどね(イギリス)


– 君の昔の部屋の方が良かったけど、ここも悪くないね。これで君は日本で3つの部屋を経験できたわけだね。


– 男だけど、ここは別に悪くないと思うよ。女の子だからちょっと物が多いだけなんじゃないかな(メキシコ)


– こういう小さい部屋に慣れるのって時間がかかるのかな?今は一軒家に住んでるから、あそこに住むのを想像してみたけど、ちょっと怖い。


– 90kgくらいあるけど、あそこに住める?(アメリカ)


– あの冷蔵庫はヨーロッパの一般世帯では標準のサイズだよ。(+13)


– なんか移動式住宅をアパートにして大きくした感じ・・(イギリス)



最新記事