ページ

2012/12/10

「明日地球上の全ての人が、南アフリカに引っ越したとしても、その人口密度は現在の東京以下」海外の反応




元スレ「今日知ったこと;明日、この地球上の全ての人が、南アフリカに引っ越したとしても、その人口密度は現在の東京以下。」
http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/14azsm/til_that_if_every_single_person_on_earth_moved_to/



– どんな計算なのか知りたい

Re ウィキによると・・

東京の人口=13,185,502
東京の面積=2,187.66 km2
東京の人口密度=6027.2 / km2

世界の人口=7,056,000,000
南アフリカの面積=1,221,037 km2
南アフリカの人口密度=5778.7 / km2


– 何て言ったらいいかわからんが・・東京はただの都市で南アフリカは一つの国だからな・・・


– アラスカでも同じ結果になるな。これには驚いた。


– なんてバカな人口過剰に関する議論だ・・


– みんながテキサスに来たとしても、ニューヨークの人口には及ばない・・・


– これがマジだったら素晴らしい、”今日知ったこと”スレになるな。


– 今日スレ主が知ったこと;国は都市より大きい。


– 平均では低くなるだろうな。でもみんなが南アフリカに引っ越したら、ほとんどはケープタウンとかの都市部に集中するだろう。そうなれば、そこの人口は東京よりも全然高くなるだろうな。


– 確か東京メトロエリアの人口はカナダより多いはずだよ。

Re 俺の家にはカナダより人がいるぞ。

Re カナダより人口が多い場所なんていくらでもあるからな。カナダは人口密度の最も低い国の一つとして知られているし。

Re ↑確かにそうだけど、カナダの人口が96%集中している国境付近のエリアなら、その人口密度はアメリカと同じだよ。

Re ↑正確には75%な


– 違うだろ。全員南アフリカに引っ越すなら、東京の人口密度は0だ。

Re スレ主の言いたいのは、”明日”引っ越した場合、”現在”の東京以下だってことだろ。


– 今日知ったこと;南アフリカは東京より大きい


– 興味深い事実;実はアフリカは巨大。いろいろな政治的問題により小さく描かれている。

(アメリカ、中国、日本等の国がアフリカに収まるという画像)

Re 政治的な問題?地球は丸いから平に描いた時に変形するだけじゃないの?



最新記事