ページ

2012/12/12

外国人「日本はとてもロマンティック・・」世界のロマンティックな場所 海外の反応




海外掲示板より、外国人がロマンティックだと思った場所をあげるスレをご紹介します。(レスは少なめです)
スレ主にとっては日本がロマンティックな場所とのことですが、その他の外国人の思うロマンティックな場所はどんな所があるのでしょうか・・・


元スレ
http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/14k7t9/what_was_the_most_intrinsically_romantic_place/

【スレ主】
この世界には特別にロマンティックな雰囲気を持つ場所がある。たとえ一人で訪れたとしても、たとえ何も特別なことが起こらなくても、強烈にロマンティックな印象を持ち、パートナーと一緒にまたいつか訪れたいと思うような場所。
自分にとってそれは、日本の(岡山の)田舎にある伝統的な旅館。田舎の景色、孤独、単調な生活、よそ者に大騒ぎする人、その雰囲気、すごくロマンティックに感じた。それに外国人の旅行者にとっては、ただ日本にいるだけでロマンティックに感じる。それは少し周りの人達から疎外されているように感じるからだ。(これは映画”ロスト・イン・トランスレーション”でも描かれている)

みんなはこの世界で特別にロマンティックだと感じた場所ってどこ?


– イタリアのベニス。
とても美しい場所よ。(値段が高い)ゴンドラでグランドキャネルを下りながら、セレナーデを聴く。これ以上ロマンティックなのものは想像できないわね。

Re めちゃくちゃ高いよね。ゴンドラの漕ぎ手は歌ってくれた?私の場合、一人は歌ってくれたけど、もう一人は名所を紹介しただけ。歌声は微妙だったけど、素晴らしい経験になったよ。


– パリかな。小便の臭いと、酷い現地人に慣れてしまえば、建築物や景色は美して良い所だよ。


Re ローマもあまりいい匂いじゃないよね。特にコロッセオのトイレ・・


– オリーブガーデン
(アメリカのイタリア料理レストラン)


– ハワイ。現地の人がフレンドリーで良いムードにしてくれる。それにどこの景色も美しい。


Re ハワイも大きいからどこが良かったか教えてくれない?

Re ↑行ったのはオアフ島だけだよ。でもハワイカイのにある部屋を借りたんだ。彼女はいなかったけど、地平線から昇る朝日は素晴らしかったよ。あの場所には特別な人と一緒に過ごせたら素晴らしいと思えるような何かがあったよ。


– フィレンツェ


Re 僕もフィレンツェはイタリアでお気に入りの都市だよ。


– 自分のベッドルーム

Re XBoxがあるから? 冗談だよ。興味深いから理由を教えてくれないか?

Re ↑そこは勝負の場所だからだよ。


– チンクエ・テッレ。特にベルナッツァという町。



– メキシコのシウダー・フアレス。

毎日起きる麻薬に関わるおびただしい数の殺人事件。これ以上にロマンティックなものなんてない。ああっ、血とドラッグの匂いだ・・

(↑メキシコでも一番治安の悪い場所のようです・・・)


最新記事