ページ

2013/01/03

「全部買っちゃいそう・・」”外国人が喜ぶ日本のお土産”と海外の反応

今回はこちらのカナダ人女性のシャーラさんが、”外国人が喜ぶお土産”を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介します。カナダの家族、友人向けに選んでいるもののようですが、日本人では思いつかないようなお土産が出てきて、勉強になりますね^^

http://www.youtube.com/watch?v=SStUkvRQl_k






以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




− あの回転するやつは、猫の毛をとるのに良さそう!(日本在住)


− キュート!どこで手に入れられるの?!(アメリカ)


− 私はポップティーンとか、日本のファッション雑誌が欲しいわ(アメリカ)

Re それは良いアイデアね。私も日本の雑誌が大好きなの!(動画主)


− 日本に行くときは、たくさんお金を持ってきたいわね。私なら全部買っちゃうから・・かわいいものに夢中なのよね・・(イタリア)

Re あなたの気持ちは分かるわ・・私もただ可愛いだけで、使い物にならないものに大金を使ってしまったのw(動画主)


− HAHA、私もパパに同じビール・ストラップを買ったよ(カナダ)


− あなたってすごく可愛いわね。あなたみたいに日本語を上手に話したいよ(フィリピン)


− 私があなたの友達だったら良かったのに!そういうカワイイものが欲しいぃ! 私が日本から持って帰ってきたものと言えば、ポッキー、抹茶キットカット、ハローキティー・グッズ、マンガ・・・www(ポーランド)


− 本当に可愛いプレゼントだね>.<私は家族に何をあげたらいいのか分からないよ・・・(アメリカ)


− ワーオ、全てが素晴らしいギフトになるわね!私の場合は、Tシャツといろんな味のキットカットだったわwあなたの家族は超ラッキーね!!(アメリカ)


− あなたって本当にお土産を選ぶのが上手ね!私はいつも友達にお願いされるんだけど、何を選んだら良いか分からなくなるの!(ニュージーランド)


− 日本の芸術的なカードって良いよね・・僕はFF7のカードを買ったけど、弟はそれを盗まれちゃったんだw(アメリカ)


− 私がオーストラリアに持ち帰ってきたものは、わさびマヨネーズと煎餅、きなこ餅、サクランボ味のカクテル、たくさんのマスク等々、それに布団を家に送ったわ^^ 友達にうけがよかったのは、いろんな味のカップメン、それとカワイイアクセサリーかな。(オーストラリア)


− 私のお勧めは、胡麻マヨネーズと食べ物サンプルのキーホルダー(日本在住)



山善(YAMAZEN) ハンドフリーマッサージャートルトン

(カナダに無い物中心に紹介されていましたが、その他の国の人向けのお土産を探している方にも良い参考になったのではないでしょうか。あのマッサージ器は個人的にほしいですがw)


最新記事