ページ

2013/01/24

「もっと出店してくれ!」カレーハウスCoCo壱番屋がギネス認定 海外の反応


今回はこちらのカレーハウスCoCo壱番屋がギネスに認定されたというニュースに対する海外の反応です。


”ココイチ、ギネス世界記録に認定 世界最大のカレーチェーン”

 カレーチェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋(愛知県一宮市)は、「世界で最も大きいカレーレストランのチェーン店」としてギネス世界記録に17日付で認定されたと発表した。

 「ココイチ」で知られる同店は1978年1月、愛知県の旧西枇杷島町(現在の清須市)で開業。94年に全都道府県への出店を達成し、ハワイに海外1号店を出店した。2012年12月末時点の店舗数は1305店で、うち海外は100店。

 世界記録を記念し、2月末まで「ロコモコカレー」などを注文した客を対象に、記念のスプーンがくじで当たるキャンペーンを実施。

http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013012101001436.html


このニュースに対する外国人の反応。

元スレ「おめでとうCoCo壱番屋!カレーチェーン店がギネス記録」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1731qr/congratulations_coco_ichiban_curry_chain_gets/




− 次はアメリカにももっと店を作ってくれ。


− 今すぐココイチに行きたい。300g、チキンカツ、3辛、チーズ。ペンシルベニアより。


− ココイチに初めて行ったとき、辛さのレベルを7にしてしまうという間違いを犯してしまったの思い出す。

Re レベル7は俺の限界レベルだな。だいたいレベル5にしてる。


− ココイチのカレーは本当にうまいし、メニューも素晴らしいよね。東京にもう少しあるといいよね。銀座や六本木や新橋にはないようだし・・


− ここはいいよね。冬の間に週1くらいで通ってたよ。日本を離れて一番恋しい食べ物だよ。


− ココイチは日本人よりもガイジンファンが多いんじゃないか?俺はスプーンをゲット出来るように、今月は出来る限りココイチで食べようと思っているくらいだ。



− クール、カリフォルニアだけど、2週間前にここで食べたとこだよ。


− 1300店舗も出して利益がでるのかな?日本の会社では普通なのか?


− カリフォルニアだけど、近くにこの店があるよ。自分で作れるカレーに7ドルも払うのはバカみたいだけど、この店のはめちゃくちゃ美味いんだよね。


− 韓国のソウルにある店はいつも満杯だよ。もっとアメリカにも店を出してほしいね。


− アメリカに住んでいて、日本に2度行った事があるけど、僕の家族はみんなこの店のカレーが好きになったよ。

Re 自分の妹は好き嫌いが多いんだけど、ここのカレーはお気に入りなんだよw


− オークランドにも店を出してよ!日本にいたときは、ほぼ毎週通ってたの。私の夫はまだカレーチャレンジ(カレーを完食すれば無料)に達成したことを自慢してるくらいなのよw


− いつもこの店は俺のお気に入りさ。


− ココイチはメニューをアップデートした方がいいな。ハワイの店の方がいいぜ(餃子カレーとかね)

Re 餃子カレー??なんか革新的なメニューだな。


− このスレ見てたらココイチに行きたくなった!これはココイチでもらったギネス挑戦の参加証明書。




最新記事