ページ

2013/02/06

「隣の芝生は青い」髪を染める日本人に対する海外の反応

今回はこちらの日本人の髪色に関する動画に対する海外の反応をご紹介します。動画では、日本では学校や職場において、髪を染める事が禁止されているところが多いものの、茶色(ブラウン)に染めることが特に人気があり、オシャレとされていることが紹介されています。さて外国人にはこれがどのように映ったのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=OBdEkfdKDQc




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− ここではほとんどの人がブラウンヘアなんだけど、多くの人が周りと同じにならない為にブロンドやブラックに染めるんだよね。面白いね。(+52)


− 私の場合は真逆だね。ブラウンに飽きちゃって黒に戻しちゃった(+4)


− これは素晴らしい。僕の地毛の色が人気だったなんて・・(アメリカ)


− 俺が日本に行ったらオシャレになるのか(アメリカ)


− 僕の髪色もどこかでは人気があるのかな。僕のところではブロンドが人気だよ(アメリカ)


− 私は黒が好きなんだけどw(カナダ)


− 俺は地毛のままの女性が好きだな


− 僕は自分の黒髪が好きだな。これは面白いトピックだね(アメリカ)


− 黒が好きってわけじゃないけど、日本人には黒髪が似合っていると思うよ。(アメリカ)


− すごく興味があるんだけど、もし私がブラウンヘアの白人で日本で働くことになったら、私も黒に染めなくちゃいけないのかな?(日本在住+34)

Re 私の場合はスペイン人だからってことで、許されたわよ。おまけにイヤリングもOKだったから、みんなに嫉妬されてたw外国人なら問題はないと思うよ(アメリカ+25)


− 私の髪はレッドブラウンだから、日本人は気に入ってくれるかもね(イギリス)


− 日本人の中にも元々ブラウンの人がいると思うよ(アメリカ)


− 私の知ってる人にはたくさん黒に染めてる人がいるよw


− アニメのキャラみたいな色に染めてほしい(アメリカ)


− 日本だけじゃなく、アジアの男性はブラウンに染めるのが好きだよ


− ブロンドヘアの人は黒に染めようとするし、黒髪の人はブロンドに染めようとする・・・(+63)

Re となりの芝は青く見えるもんだな(アメリカ+40)


− 黒髪はセクシーだと思うよ。でもみんなが黒髪の国で黒のままにしておくのは退屈だっていうことは理解出来る(アメリカ)


− 面白いわね。私は黒髪が好きだよ^^(オランダ)



 
最新記事