ページ

2013/02/07

「日本には全てのテクノロジーがあるね・・」日本の携帯の機能が海外で話題に。

「”浮気携帯”が日本の男の浮気を手助けする」と題されたこちらの動画は、ウォール・ストリート・ジャーナルで取り上げられた、富士通の携帯電話「Fシリーズ」について話をしているようです。この携帯のプライバシー機能は、指定した人物やグループに関するデータをまとめて非表示にできたり、指定した人物から新着メールや不在着信があった場合は、電池アイコンが切り替わりさり気なく通知するといった機能があり、ウォール・ストリート・ジャーナルは、日本では”浮気携帯”という評判を確立していると紹介しているようです。
さて、これを見た外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=CTzhmsZeI0M




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。


− この携帯の名前を教えてくれ(カナダ+12)


− 相手がこの携帯の機能を知ってたらどうやって騙すの?w(アメリカ)


− えっ、俺の嫁はその携帯持ってるぞ!(+3)


− この携帯が必要だ!(アメリカ)


− 浮気携帯ほしいな・・でもその前に彼女が必要だ・・(イギリス+84)


− 男の浮気の事ばかり言っているのが面白いね。女でも有り得ると思うけど・・(アメリカ+146)

Re 統計的には女性の方が浮気をするよ(アメリカ)


− 女性はこの携帯を使わないの?それはおかしいな・・(ドイツ+37)


− なんで男だけなんだ?俺の前の嫁は、これがあったら3つは持ってたはずだぞ(アメリカ+3)


− 女もこの携帯使うだろ(アメリカ)


− この女性はフェミニストか・・そうさ、浮気するのは男だけさ・・(+46)


− ただ彼女に携帯を見せないようにすればいいだけだろ。自分の携帯があるわけだし。俺は彼女のを見た事無いし、見られた事もない。(アメリカ+40)


− 女の方が浮気をするだろ。女は心で浮気をするが、男はペニスで浮気をするだけだ。女の方がたちが悪い(アメリカ)


− 俺がこの携帯を持っていたら、今頃まだ結婚していて、金もあっただろうなw(アメリカ+4)


− 日本に関する話題を聞くと、いつもその前に聞いた事と真逆の話題なんだよな(カナダ)


− 最近日本に行ったけど、まったく変な国じゃなく、世界一ノーマルな国だったよ。(オーストラリア)


− これほしい(インド)


− てことは、日本の女性は富士通の携帯を持ってる男を信用しちゃいけないということか(オーストラリア+25)


− 日本は全ての事に対するテクノロジーを持ってるわね・・・(イギリス)


最新記事