ページ

2013/04/23

日本人が食べ始めたら止められないお菓子ベスト5 外国人の反応


今回はマイナビニュースにて行われた、”手が止まらなくなるお菓子”の調査に対する海外の反応です。「食べ始めたら止められない」そんなお菓子がある方も多いと思いますが、この調査の結果、食べ始めると止まらないお菓子ベスト5は以下のようになったようです。

5位 「ハッピーターン(亀田製菓)」43票(6.9%)
4位 「じゃがりこ(カルビー)」49票(7.9%)
3位 「かっぱえびせん(カルビー)」54票(8.7%)
2位 「チョコレート」110票(17.7%)
1位 「ポテトチップス」169票(27.3%)

http://woman.mynavi.jp/article/130414-005/


ベスト5は確かにと思うような中毒性のあるお菓子ですね。この調査結果を見た外国人は反応はどうだったのでしょうか。

コメント元
http://www.japantoday.com/category/food/view/the-5-most-popular-snacks-in-japan#comments




− 僕はドリトスにはまっちゃうよ。気づいたらほとんど食べちゃっていて、気分が悪くなってやっと止めるんだ。でも5分後また食べ始め、夕食もパスしちゃう。



− ハッピーターン大好き^^


− 5位から3位はお菓子のブランド名なのに、1位と2位は一般的なお菓子の名前なんだろ?


− 僕はセンベイとポテトチップスが好きだ。それ以外はそれほどでもないね。じゃがりこは嫌い・・


− ハッピーターンっていつもハッピータウンって思っちゃうんだよね。大好きだけど。


− ポッキーがないのか?がっかり・・


− 乾燥した小魚やイカはないのか?



− 柿の種はないの?特にワサビ味が美味いのに!みんな忘れちゃってるね。

Re シーーッ、みんなに食べられちゃうじゃないか!


− トンガリコーンも忘れないで!


− ブラックサンダーチョコレートバーが食べたい。30円で食べられて、美味しいし、元気が出る。ベスト5に入ってもおかしくないんだけどなぁ。

− ハッピーターンの粉に夢中の人がいるようだけど、あれは化学調味料だよね。


− もしじゃがりこにお湯を入れてマッシュポテトにしているところをママに見つかったら、外出禁止になっちゃうだろうな・・


− チップスなんかはすごく大きい袋に入っているよね。一つ400kカロリーはあるから、そういうのを食べてる人が太るのも不思議じゃない。3分の1くらいのサイズで売るべきだよ。

Re 買い物をすれば分かるけど、日本ではいろんなサイズで売られているよ。子供用サイズから日本人にとっては大きすぎるパーティー用までいろいろある。


− チップスは捨てて、その袋を食べた方が栄養にいいよ。


− ベビースターが入っていると思ったんだけどね・・・



最新記事