ページ

2013/04/10

外国人「マジな話・・忍者ってまだ存在してるの?」海外の反応



今回は「忍者は今もなお存在しているのか」という海外掲示板の質問スレの翻訳です。いまだに高い人気を誇る日本の忍者、その存在について外国人からはどのような回答が出たのでしょうか・・

元スレ
http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/1b65o9/seriouslydo_ninjas_still_exist/

【スレ主】
マジな話・・忍者ってまだ存在してるの?



− いると思うよ・・


− 俺たちには知る由もない。忍者を見つけるのは至難の業だ。


− 見たことはない。


− スレ主はこの俺が偽物だとでも??


− 多分2人くらいお前の部屋にいるよ。

Re 確かに全ての人に2人の忍者がついているのは良く知られた事実だしな。


− それを本当に知っている人は殺されている可能性が高いんじゃないか?

Re もしくは忍者自身


− イエス。ここに写ってるよ。


Re 壁や天井に張り付いて紛れてるのかと思って探しちゃったじゃねーかw

Re ↑俺は見つけたぜ、ちゃんと探せよ。


− スレ主は「マジな話」って言ってるのに、このスレはジョークだらけだな・・


− 忍術を学んだ者は忍者だって思ってたけどな。それともセンパイとかセンセイとかのランクがあるのかな?


− 日本の軍事史の専門家によると、歴史上の忍者と呼ばれる者は、伝統的戦い方ではない方法に特化した侍だそうだ。人々が忍者と聞いて思い出すのは、徳川時代に様々な武術学校が作られた時に忍術学校が出来て、エンターテイメント化されたところから来ている。本当の忍者がいたのは400年前の戦が多かった時期までだよ。


− この忍術の宗家はもう継承しないと決めている。忍者は存在し、その技術は残るが昔のように継承され組織されることはない。




− 忍者なんて存在してないよ。日本人は忍者が存在したと思っている外人や、忍者になるために忍術道場に通ってる外人を笑ってるよ。


− 昔の形ではいないね。でも武術としては残っているよ。


− 存在したところで分からないだろ。


− 現在はスパイやヒットマンと呼ばれている。


− もちろん存在しない。


− 忍者の仕事は戦うことじゃなく誰かを殺して、消えることだろ。現代の技術があれば忍術なんて必要ない。


− それは言ってはいけない掟なんだ・・・



最新記事