ページ

2013/04/19

「癒される・・」とある日本の庭の音 海外の反応

今回は日本の庭とそこで聞こえる鳥のさえずりをおさめた、こちらの動画に対する海外の反応です。シンプルな動画ですが、この空間に外国人も癒されたようです。

http://www.youtube.com/watch?v=UIkEX1IQJXw




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。


− 昼寝したくなった人はいる?(笑) (イギリス)


− これ好きだね。眠りに落ちそうになったよw(イギリス)


− とても美しい・・(イギリス)


− ワンダフルだね。こっちでは桜が満開になりそうなんだよね(アメリカ)


− とても穏やかだね(アメリカ)


− もっと長いバージョンもほしいよ(アメリカ+30)

Re これが27分バージョンのだよ。瞑想用にいいかもね。(動画主+16)

 

− ワオ・・日本は美しいね。ドイツはまだ灰色だよ・・(ドイツ)


− 素晴しいね。たまには仕事中に自然の音でリラックスするのもいいんだよね。(アメリカ)


− ワオ、これは美しいね。


− ネコ飼ってる人がいたら、これを見せてあげてみてよ。すごく気に入るよ(アメリカ)


− すごくいいね^^


− ものすごくリラックスしてきた・・(アメリカ)


− 春の一時を味わえて良かったよ。昨日のここの気温は−19℃だったんだよ・・春と夏が恋しいよ・・(カナダ)


− 日本には美しい植物があるんだね(アメリカ)


− ここに住めたらなあ・・(ヨルダン)


− とても美しいわね。私は桜がとても好き。とても見栄えがして、ピンク色も素敵(ニュージーランド)


− ドイツやポーランドでも鳥の鳴き声は似ているわよ(ドイツ)

Re 初めて日本に行った時気づいたけど、カラスの鳴き声はヨーロッパとは違うんだよね。まあ違う種類のカラスなのかもしれないけど。(ドイツ)


− とても穏やかで、美しい鳥の歌声だね^^(アメリカ)



最新記事