ページ

2013/04/27

ダルビッシュの投球が凄すぎるとアメリカで話題に



レンジャーズのダルビッシュ投手がエンゼルスの主砲プホルスに投じた、直球、ツーシーム、カットボール、スライダー、カーブを重ね合わせたこちらの映像に対する海外の反応です。同じタイミングで同じリリースポイントから投じられた球がまったく違う軌道を描いている様子がよくわかるこの映像、米メディアの間で話題になっているようです。

「全球種が同じフォーム」ダルの“三振動画”が米メディアで話題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000543-sanspo-base



以下、これを見た外国人の反応。



− これは・・凄すぎる・・


– これがあればもうスカウトレポートなんか必要ないな。凄すぎる。


− なんか目がおかしくなったみたいだ・・


− 30分近く見てしまった・・・


– 野球初心者なんだけど、これが凄いのはモーションが全て同じだからなの?

Re リリースポイント、腕の角度とスピード、ボールの最初の軌道、全ての球種で違うはずなんだけど、これじゃあバッターはどんな球種か判断できないね。


– ボールを投げる前が全く同じだね。これではバッターは投げる前に球種を見抜くのは難しい。他のピッチャーもこのくらい同じだと思うけど、それでもこれは凄いね。

Re 彼の場合はリリースポイントがまったく同じだ。これは凄いことだよ。


− カーブ凄すぎ


− 増える魔球だ!


− これマジかよ、これは1時間でも見てられるよ。


– こっちもまったく同じだぞ・・

http://i.imgur.com/0MMzzLQ.jpg


– これは俺のお気に入りのGIFになるな。


– バッターが多次元バカみたいになってしまってるな


– これは美しすぎる・・


– これは彼の凄さがすごく伝わるね。


– 悪夢を見そうだぜ・・


– あのカーブはえげつないな・・どれだけ落ちてバッターから遠ざかるか見てよ。


– この男がDice-Kと比較されてたのかよwww



コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1d2z6d/all_of_darvishs_primary_pitches_at_once/
http://www.reddit.com/r/woahdude/comments/1d3h1p/all_of_yu_darvishs_pitches_simultaneously_gif/



最新記事