ページ

2013/04/24

ドルトムントサポ「俺たちの香川はどうしてる?」マンUサポの反応


クラブ史上20回目のプレミアリーグ優勝を決めたマンチェスター・ユナイテッド、日本代表の香川選手にとってはドルトムントでのドイツ・ブンデスリーガ連覇を含め、ヨーロッパに活躍の場を移してから3年連続でリーグ優勝を経験したことになります。そんな中、海外掲示板にてドルトムントのサポーターのスレ主がマンチェスターUのサポーターに香川選手の評価を尋ねるスレが立っていたので一部ご紹介してみたいと思います。

マンチェスター・ユナイテッド優勝!



元スレ「香川どうしてる?」
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1cu01x/how_well_is_kagawa_doing/


【スレ主】
こんにちはデビルズの諸君。僕は物心ついたころからのドルトムントサポだ。去年の夏、君たちが僕のお気に入りのプレイヤーを買い取ったと思うんだけど、ちょっと聞きたいんだ。彼のことをどう思う?今シーズンの出来はどう?ドルトムントにいたときのように人気はある?(彼はドルトムント時代はみんなに愛されていた)


− 前半は怪我に苦しんでいたけど、年明け後は着実にチームに自分の居場所を見つけだしている。そして数試合においては、チームのベストプレイヤーだったよ。



− プレミアリーグでのスタートは最高とはいえなかったけど、これから期待がもてる選手だね。彼は小さくて、プレミアで必要とされるような強さを持ってはいない、それでも何度か素晴しいボールタッチや技術を見せてくれた。
怪我に苦しんだ時もあったけど、その間に筋力をアップさせることが出来、復帰後はピッチに倒れることが少なくなった。
今シーズンの彼に点数をつけるならBだね。素晴しいプレーを見せてくれたけど、まだ強さが足りない。でも来シーズンは素晴しい活躍が出来ると信じているよ!

Re Bには同意するよ。来シーズンはもっと試合に出られると思う。


− 前半は怪我に苦しんだ。後半はめちゃくちゃ良かった。


− 彼はファーストクラス。彼が大好きだよ。彼がチームに来てくれて嬉しいし、将来どんな活躍をするのか楽しみだ。


− 彼は何度か素晴しい活躍を見せたよ。ときどき彼はこのチームのMFにしてはテンポが早すぎるんじゃないかと思うね、なんか違う波長をもっているみたいだ。みんな彼がどれだけ能力を持っているかは知っているけどね。

Re これだな。彼の技術の高さに疑いはなかったけど、彼は本当にテンポの早いプレイヤーだ。後半の彼は本当に素晴しかったよ。

Re 香川は元々そういう選手だよ。彼はだいたいワンタッチ、ツータッチのプレーをするけど、他の選手はもっとテンポが遅い。ハイテンポのプレーでは彼は世界最高のプレイヤーの一人だ。


− 最近は凄く良いよ。調子を取り戻して、どんどん良くなっているよ。


− 彼は完全にユナイテッドのMFに馴染んでいるね。来シーズン以降、彼を新聞の一面で見る機会は多くなるだろうな。


− 彼は一流の選手だ。来シーズンは本領を発揮するだろうね。


− 彼はベストのポジションであまりプレーが出来なかったから大変だっただろうね。僕ならルーニーの位置に香川をおくよ。


− 正直最初は全然駄目だったよ。でもそれは間違ったポジションで使われていたからだ。それに加え、怪我や言葉の問題もあった、でも今は調子をつかんだようでとても良いよ。


− シーズン終盤に向けて、自分がどれだけのプレーが出来るのかを見せているね。いろんな問題を解決し、来シーズンどこまでいくのか楽しみだ。


− 彼は最初のシーズンのマンCのシルバを思い出させるね。シルバは怪我はしていないけど、2人共新しいリーグでフィジカルの強さに苦しみ、連携面でも最初はうまくいかなくて、チームがその早いテンポに合わせるのに時間が必要だった。2シーズン目のシルバはファンペルシーに次ぐリーグ最高のプレイヤーだったから香川にも期待だね。ファーガソン監督は特にビッグゲームで早いテンポの試合をしようとしているから香川にとっては良いだろうね。


(今シーズンはまだ終了していませんが、来シーズンに向けてマンUサポの香川選手への期待は高いようですね^^ドルトムントサポもいまも香川選手を気にかけているようですね^^気になったのでドルトムント時代の動画を集めてみました。)

ドルトムント香川に夢中!(?)な外国の赤ちゃんの海外反応

香川ドイツで愛されすぎ


さよなら香川真司・・


香川ファンからドルトムントサポへ・・


香川真司ドルトムントベストゴールTOP5


最新記事