ページ

2013/05/24

「東京はいつも新しい発見がある」外国人が好きな東京でする事。


今回は外国人が好きな東京でする事をあげるスレのご紹介です。11月に日本来るというスレ主は、その時の為のアイデアを他の外国人に尋ねたようです。さて、外国人からはどのような意見が出たのでしょうか。


元スレ 海外掲示板
『君たちの東京でするお気に入りな事って何?』
http://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/1e9w8d/what_are_your_favourite_things_to_do_in_tokyo/



– 東京は大都市だけど、公共の交通機関は行き渡っていて、とても効率もいい。僕は自分の駅から少し離れた適当な駅を選んで、そこから数時間歩き回るりながら、家に向かうのが好きなんだ。その中でたくさんの良いレストランやお店ややりたい事を見つけたんだ。

Re 自分も同じようなことを何年もやっていて、たくさん面白い場所を見つけたよ。この前は手作りのアイスを売ってる小泉牧場というところを見つけたんだ。東京は巨大な場所で、時間をかければいろんな隠れたお宝が見つかるんだ。

Re 東京に行ったときはいつも同じことやってるよ。適当に駅を選んで、そこで迷い込む。これは東京を味わうのには最適な方法だよ。しかも安いしね!

Re 確かに。自分も違う道を通って家に帰るのが好きで、これまでいろんなおもしろい商店街や通りや建物を見つけたよ。いつも新しい発見があるんだよね。


– 秋葉原のスーパーポテトに行く事。
http://www.superpotato.com

Re これは素晴しい!アメリカ版のも売ってるのかな?


– 地ビールを飲んだり、公園にピクニックに行ったり、昭和記念公園を歩いたり、食べあるいたり、いろんな東京の顔を写真におさめることかな。


– コンサート、アートギャラリー、サイクリング。


– コンビニでチューハイを買って、ベンチに座って友達と楽しむことかな。風景に溶け込んだり、人間観察したりするのもいいね。それとデパ地下、お腹が空いてなかったとしてもすごく楽しいよ。


– 上野公園が好き。ただそこに行って、人間観察するんだよ。


– 数ヶ月東京にいただけなんだけど、時間がある時は原宿を探索してたよ。特に裏通りは興味深いね。でもそこで靴下を買わないねw


– 自分のベッドで仕事をしていないっていう気分を味わいながら、のんびりと横たわることかな・・


– 飲み食い、人間観察、あてもなく歩き回る事、ショッピング、下北沢のほぼ全て。下北は駅を改装してから、さらに商業化が進んでいてるから、下北の魅力がなくなる前に見に来てね。


– 居酒屋が好きだよ。土間土間は料理がおいしいし、スタッフも楽しいよね。


– 上野の市場、2丁目のバー、浅草寺。


– 東京じゃないけど、日光はとてもリラックス出来ていいよ。昔から日本にいたような気分を味わえる。



最新記事