ページ

2013/06/11

「安全な国日本で危険なものってなに?」外国人の反応

今回は日本を知る外国人が日本の危険なものを挙げるスレの翻訳です。


元スレ「日本で一番危険なものってなんだろう?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1fz8te/in_your_opinionexperience_what_is_the_most/
以下、外国人の答え。



– サントリーのストロングゼロ




– おばあさん達が持ってる傘が目の高さにあること。俺の目がえぐり取られるまでは時間の問題だ。それと1.8リットルの焼酎。


– ショッピング街で自転車に乗っているおばちゃん。それか中年でコーヒーと納豆好きのスモーカー。

Re 年齢や場所に関係なく自転車は危ないよ。でも確かに日本の生活において自転車は気をつけないといけないね。


– こいつら。

Re こっちだろ。もしそいつらが飛んで追いかけてくるなら話は別だが。


– 日本では道路わきの排水路はだいたいセメントブロックでカバーされているけど、去年愛知に居たときには、結構それがないところがあった。そういうとこでは、気をつけてないと足を怪我してしまう。
それと日本ではいろんなレストランがあって、結構危険なところがある。石焼ビビンバとか焼き肉とかは火傷の危険があるし、なまものや、まだ生きてるものを出すとこもある。それと飲み放題、気をつけないと病院送りになる可能性があるよ。
まあ、アメリカに比べると日本は全然安全なんだけどね。

Re 自分のお気に入りの串家物語には、各テーブルに揚物器がついているんだぜ、あれは凄いよな。


– ダイソー。飲み物を買いたかっただけなのに、結局いらないものを2000円分も買っちゃう。


– 日本のドライバー・・・

Re 県によるけどね。本州と九州でかなり運転したけど、石川、埼玉、栃木、山口は最悪だった。たぶん宮城が一番良かったかな。青森は制限速度の半分のスピードで走るのは止めてくれ・・それと長距離ドライバーは夜に結構信号無視をしているみたい。


– スズメバチ


– 無関心


– 冬の間のラッシュアワー時の山手線。ヒーターがついていると、いやな臭いで息が出来ない・・


– 東京のタクシードライバー。まじで歩行者のことなんて考えてないんじゃないかと思う。


– エゾヒグマとスズメバチ。


– 飲み放題。


– フィリピン女性。


– エレベーター。アメリカと同じようなセンサーがついてないと思う。

Re 扉が閉まるのが早い気はするね。でもドアの開閉ボタンはちゃんと動く。


– 車かな。特に外車。


– 終わる事のない幻想・・



最新記事