ページ

2013/06/06

外国人「日本でリッチな昼食を食べた。」海外の反応

元スレ 海外掲示板「パークハイアットホテル東京で昼食。景色もいいかな」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1fkmkk/grabbed_lunch_at_the_park_hyatt_tokyo_nice_view_i/




以下、このスレの翻訳です。



− リッチになった気分はどうだい?

Re これは25ドルくらいでそんなに馬鹿げた値段じゃないよwまあこのホテルに2泊したのはかなり高くついたけどね。(スレ主)


− ランチはいくらだった?今度東京に行くんだけど、そこでランチだけでも食べれるのかな?

Re 梢というレストランで食べたんだけど、ここのランチは一人2300円だったよ。(スレ主)

参考 http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData100500/r100497/r100497v.htm

Re 値段を気にせず、美味しいランチと良い眺めを求めているなら、汐留シティセンターに良いレストランがたくさんあるよ。


− これ一人分?すごい多いね。


− この近くで働いてたときは何度かここでランチを食べたよ。上からの景色はすごく良かったよ。


− このホテルは過大評価でもなんでもなく素晴しいよ。景色もランチも素晴しい。


− ここには夜に行くといいのに。ピアノが聴けるし、忘れられない夜になるのに。

Re 夜中に行ったんだけど、その時にはもう演奏は終わってたんだよ・・(スレ主)


− ここにはステーキを食べ、お酒を飲みに行った事があるよ。普通に食べたつもりだけど、二人で850ドルくらいだった・・まあ一度ならいいか・・

Re まあいいよね。自分は京都で値段を気にせず、好きな所で好きな物を食べるっていうのをやったけど、10ドルで超うまいラーメンの時があれば、100から400ドルのランチやディナーなときもあったよ。


− これってロストイントランスレーションに出てきたホテルかな?そこだったら僕は一度お酒を飲んだ事があるよ。でも酔っぱらえるほどお金に余裕は無かったよ・・



Re そのとおり、ロストイントランスレーションに出てきたとこだね。

Re 2年前に日本人の友達と行ったけど、4杯飲んだだけで18000円とられたよ。


− ロストイントランスレーションが大好きな友達と一緒に行ったよ。美味しいピザと数杯飲んだだけで、一人100ドルだったけど、その価値はあった。


− 東京は凄く好きだけど、景観は良くないよね。

Re 場所によるよ。恵比寿ガーデンプレイスのしゃぶしゃぶ屋からの景色はとても良かったよ。窓が青みがかっているせいかもしれないけど、とても綺麗で横浜まで見渡せるんだ。


Re 確かに昼間は良くないね。ただこの場所は夜の景色は凄そうだ。



最新記事