ページ

2013/06/09

日本はパラダイス?日本のとある公園を見た外国人の反応

今回はこちらの愛知県にあるという「あいち健康の森公園」に対す海外の反応です。全体面積約100ヘクタールの広大な敷地にテニスコートや体育館など様々な健康・スポーツ施設を備えたこの施設、外国人の反応はどうだったのでしょうか・・

あいち健康の森公園
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/kenmori/riyouannai/park_map/

http://www.youtube.com/watch?v=XjenyXCK87g




以下、この動画に対する海外の反応です。


− デケー!


− 日本はパラダイスだね・・


– これは凄いね。俺たちの政府にもこんな施設作ってほしい。絶対に必要なのに


– ここに住みたい!


– おもしろそうな所だね。行ってみたいよ。


– オーマイガー、素晴しすぎる施設だわ。


– これが裏庭にあったらいいのにねw


– もうノルウェーに住んでられない・・・


− アメージング・・


− すごい大きいね、でもジムは微妙・・


− アメージングなところだね!(+36)


− これが公園?あきらかに忍者養成施設じゃないか!


– この都市はたのしそうだね。どこなんだろ?


− たぶんこれは愛知県だね。愛知県は世界最大の自動車会社であるトヨタがあるところだ。おそらく県はトヨタからたくさんの税収があるだろう。それと愛知県はドラゴンボールの作者が住んでるって聞いた事がある。おそらく税収の問題は全くないだろうね。(+4)


– 愛知県はリッチなんだよね。トヨタがたくさん税金払ってくれるから。


− ワオ!・・なんて素晴しい所なんだ!


− あまりコメントしないけど、ここは素晴らしすぎるよ・・これは世界中どこの都市にもあるべきだよ。人々の健康を考えている日本政府に拍手だ。


− ここカリフォルニアにもあってほしい!


– 今年日本に交換留学で行くんだけど、調べてみたら、この動画に出ている街だったよw


– いつか日本に行って・・あの石のやつをやってみたい・・


– 日本の公園はどこも静かで穏やかなんだよね。だれも音楽を鳴らしてないし、ゴミをポイ捨てしない。


– こんなのがあれば、もっとアウトドア人間になるだろうね。


最新記事