ページ

2013/07/16

「京都で日本の伝統的なディナーを食べた」海外の反応

元スレ 海外掲示板
「京都で食べた日本の伝統的ディナーの一品目」
http://www.reddit.com/r/FoodPorn/comments/1i7qgc/first_course_of_traditional_japanese_dinner_in/?sort=top




海外の反応。


– 他の料理も見てみたいね。自分も京都に行ったけど、学生だからこんな料理は食べれなかったよ・・でも周りの人が食べているのを見てるだけで楽しかった。自分の京都での最高の料理は回転寿司とお好み焼きだw

Re 夜中のお好み焼きに勝るものはないよ。

Re 京都は美しいよね。京都には祇園祭りの時にもう一度行くつもりなんだ。自分も学生だけど、今料理に夢中でこういう料理を食べたくて仕方がなかったんだ。君にも奮発して食べてみることをお勧めするよ。本当にお金を出すだけの価値があるものだ。まあ、自分も回転寿司とお好み焼きは大好きだよ。居酒屋の料理も食べた事がなければ試してみてね。(スレ主)


– ライスはないの?

Re 会席料理ではライスと味噌汁は普通は最後になるんだよ。ちょっと変に聞こえるかもしれないけど、それが伝統なんだ。


– 俺も今年京都に行ったよ!伏見稲荷大社の近くですごく美味しそうな食べ物を見つけたよ。


– リクエストに答えて、これが残りの料理。








Re 全てが素晴しいじゃないか!

Re すごく美しいね。器も素晴しいんだけど、黒いトレーはちょっと合ってない気がするよ。


– 幾らくらいしたの?

Re 14品あって、どれも上品に盛りつけされて、とても美味しかったよ!値段は4750円だね。この料理でこの値段はかなり安いと思うよ。(スレ主)


– 50ドルでこの料理っていうのは素晴らしすぎるな・・


– これは僕が箱根で楽しんだ料理。









– 鳥取の温泉に泊まった時にこういうの食べたよ。全ての料理の美しさに感動した^^


– 全部1口2口で終わりそうだね。全てが付け合わせって感じだ。まあ、すごく美味しそうだけど・・


– なんて幸運なやつなんだ・・



最新記事