ページ

2013/07/21

「日本に行く理由がまた一つ・・」USJの新アトラクションに対する海外の反応


今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にて7月19日から11月30日までの期間限定オープンしたシューティング型サバイバルホラー・アトラクション「バイオハザード・ザ・リアル」が海外の掲示板で話題になっていたのでご紹介します。


バイオハザード、USJに襲来

カプコンは、大阪市にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)内で、7月19日から11月30日までの期間限定で、シューティング型サバイバルホラー・アトラクション「バイオハザード・ザ・リアル」を展開する。

 「バイオハザード・ザ・リアル」とは、ごくごく簡単に言えばウォークスルー型のお化け屋敷。舞台は人気ゲーム「バイオハザード」の世界を忠実に再現した世界を、本物の銃と同等の重量感ある本格的モデルガンを片手に、迫り来るゾンビやクリーチャー(化け物)と生き残りをかけて闘う、というものだ。

 アトラクションはステージ1とステージ2(最終ステージ)とからなり、ウイルスの感染度合いを示す感染メーターが低くなければステージ2には進めない。「生存確率、限りなく0%」というキャッチにたがわず、1度のトライで生き残ることはほぼムリという難易度の高いアトラクションとなる。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130718-00015767-toyo-bus_all


元スレ 海外掲示板
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新しいアトラクション”バイオハザード”」
http://www.reddit.com/r/gaming/comments/1ipamc/new_resident_evil_attraction_at_universal_studios/















以下、海外の反応。



− ちょっと日本行ってくる


− 日本に行く理由がまた一つ・・


− これは素晴らしすぎるぞ!


− スゲーおもしろそう!やってみたい!


− やっぱり銃を撃つときは立ち止まらないといけないのか?


− これだけのために日本に行きたい・・


− なんでアメリカにはないんだ!?


− これは絶対アメリカにはこないだろうな・・それが悲しい・・

Re 日本に行ったらいいじゃん

Re そうだろうな。でもアメリカで出来ないんだろうか?

Re あの銃がリアルすぎるからだろう。アメリカに来るかもしれんが、ピンクとかブルーのおもちゃみたいな銃になるだろうな。


− ゾンビ役の人はどうやって撃たれたってわかるんだろ?

Re たぶんセンサーがあって、撃たれた時に反応するように出来てるんだろうな。


− これからやること
  1.パスポートをとる。
  2.日本行きのチケットを買う。
  3.やる。またはやられる。


− ここ行きたい!


− 日本人はなにをやればいいのかよく分かってるな。


− この写真の女の子が怖い、俺ならすぐ逃げ出すわw


− オーマイガー!これは素晴らしすぎる!


− クール!一つ足りないのはミラ・ジョヴォヴィッチのヌードだけだ


− ワオ、ここは自分にとっては夢の場所だよ。子供にとってのお菓子屋さんみたいなもんだ。


− これどんな感じなんだろ?確かめるために日本に行かなきゃ


− これのせいで、より日本に行きたくなったじゃないか・・


最新記事