ページ

2013/09/22

外国人「海から見る富士山が最高に美しい」


今回はとある富士山の写真が海外掲示板で話題になっていたのでご紹介します。

元スレ 海外掲示板
「海からの富士山」
http://www.reddit.com/r/EarthPorn/comments/1mt9hi/mt_fuji_from_the_sea_os_1440_x_954/


以下、海外の反応。



− アメージング!


− ゲームの世界のようだな!ファイナルファンタジーに出てきたシーンみたいだ。


− 北斎の絵のようだね。素晴しい。


− 岩にあるのは家なの?


− あの岩にあるのはドア??

Re 俺も同じこと思ったよ、すごい興味深い。


– あの岩の間にあるロープについて誰かに解説して欲しいんだが・・・

Re あれはしめ縄っぽいね。神聖な場所を囲うために使われる藁で作ったロープだよ。しめ縄で2つの物を結ぶのは、とりわけ伊勢神宮の近くで見られる。この写真からはハッキリわからないけど、しめ縄じゃなければ、漁師が使うロープじゃないかな。

Re ロープ以外にも岩の上に何かがあるよね。誰か知ってる?

Re ↑あれは鳥居というもので、神社やお寺にあるものだよ。一般の領域と神聖な領域を分けるシンボルのようなものだよ。

Re これは夫婦岩と言って日本では有名なものだよ。


– これどこから撮ったのか教えてくれない?

Re 写真にある夫婦岩はここにあるもので、牛着岩という名前だよ。



− これ見るとiOS7の壁紙がしょぼく感じる・・・


− 富士山の水をずっと飲んでたけど、こんな美しいとこだなんて知らなかった。


– 富士山ってこの世界で一番美しい山だと思う。

Re 近づいて見るまではね・・


− この板の奴らは本当に富士山好きだな・・・


− ワオ・・息を呑むような美しさ・・


− これは絵だろ?・・・


− この写真は最高すぎる!


− なんて壮大な景色なんだろう・・・


– ニュージーランドにあるタラナキ山と似ているね。それがラスト サムライ がニュージーランドで撮影された理由でもあるんだよね。



− これこそ本物の美


− これ壁紙にするわ、サンクス!


− ここ角度からの景色は最高だね。たぶん今まで一度も見た事ないと思う。


– これはアメリカ軍の潜水艦(USS Trigger)が1943年5月24日に潜望鏡で撮影した富士山。


Re これだと凄い不吉な感じだな・・・



最新記事