ページ

2013/09/06

「香川の使い方を聞いてこい・・」香川のドルトムント時代を見たマンUサポの反応


開幕3戦出番なしという厳しい立場に立たされるマンチェスター・ユナイテッドのMF香川選手。そんな中、海外掲示板のマンチェスターU板にて香川選手のドルトムント時代の活躍をまとめた動画が取り上げられ、こんな香川選手を見たいというスレが立っていたのでご紹介します。


元スレ 海外掲示板 マンU板
「モーイズよ、クロップに電話してどうやれば香川がこうなるのか聞いてくれ。2011–2012シーズンの香川真司」
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1lpzsd/moyes_please_call_klopp_and_ask_on_how_to_bring/

https://www.youtube.com/watch?v=uvDkVejQWmI


以下、マンUサポの反応。


– クロップの答え「ファンペルシーの後ろで使え」


– 別にクロップに電話なんかしなくていい。ただトップ下でプレーさせればいいだけだ。


– 今はこの才能が無駄にされているのか・・・信じられん・・・


− 素晴しい動画だね。香川はベンチではなくスタメンでプレーすべき!


– 1:31のパスには驚愕した!!


− 彼が調子をつかめば、ベンチに座らせておく奴なんていないよ。彼にチャンスが与えられることを祈る。フェライニが入ることで香川のようなクリエイティブな選手がその実力を発揮出来るといいね。

(フェライニ:マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まったベルギー代表MF)

Re 調子をつかむ前にまずはギグスとヤングを追い出さないといけない状況だけどな・・・

Re トップ下に香川とキャリックその後ろにフェライニっていう中盤にしたらかなり面白いと思うけどね。その場合ルーニーは左でプレーする。


− こういうスレは嫌いだね。システムが変われば生きる選手と生きない選手が出てくる。全てはシステムにフィットするかどうか。ドルトムントとうちのサッカーはまったく違うしモーイズはクロップでもない。香川はこのシステムに適応しないといけないよ。

Re 俺もそれを言おうと思ったよ。うちはドルトムントとは違って、ゆっくりじっくりビルドアップしてサイドを中心に攻めるチーム。個人的にこのチームに香川は合ってないと思うけど、彼なら適応出来るとも思うよ。もう少し我慢して見てみよう。ただうちにもドルトムントみたいなサッカーしてほしいけどね・・


– ワーオ!こんな選手がいるのにエジルが欲しいとか言ってたのは誰!?


(メスト・エジル:レアル・マドリードからアーセナルへの移籍が決まったドイツ代表MF。マンチェスターUへの移籍の噂もあった。)


– まずは試合に出せよ。ヤングとナニではちょっと・・・


– スタメンで使えばいいのに・・・


− 香川がこんなプレーをうちでも出来るならエジルなんていらないな


– 香川の出場機会がないのはルーニーとファンペルシーにあると思うよ。2人とも90分プレーしたがるからね。ファーガソンが左で使ってたけど、どちらかというと失敗だった。モーイズが香川をどう見ているかは分からないけど、たぶんみんながハッピーになる方法が分からないんだろうね。かなり複雑な状況になっているけど、自分としてはルーニーを外して香川を使うパターンを見たい。


– 香川をユナイテッドのシルバにして左でプレーさせろと言ってた人がいたけど、これ見ると完全にトップ下の選手だな。しかもトップクラスの。まあでも大事なのはベスト11の選手を試合に出すのではなく、強いチームを試合に出す事だからな。


(ダビド・シルバ:マンチェスター・シティ所属のスペイン代表MF)


– スコールズの全盛期にプレーの機会を与えない、または左で使い続けていたらと考えると、どれほど怒りが込上げ困惑するだろうか


– 香川が好きだから、彼の才能をベンチで埋もれさせておくのは悲しいよ・・ユナイテッドでベンチに座っているくらいなら他のクラブで活躍しているのを見たい。モーイズにはルーニーと香川の2人をスタメンで使う方法を見つけてほしい


最新記事