ページ

2014/03/24

「ありえない・・」日本のとある早食い大会を見た外国人の反応


今回はこちらの水戸市で行われた納豆の早食い大会に対する海外の反応です。納豆自体が外国人にはあまり評判がよろしくないようですが、この早食い大会の様子を見た外国人の反応はどうだったのでしょうか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=6UJqWr_Yg0o


こちらはとある外国人の納豆を食べた時の反応

http://www.youtube.com/watch?v=0mpViogWg4M#t=39


以下、海外の反応です。


− オーマイガー・・これは気持ち悪すぎるよ・・臭う豆なんて絶対に食べたくないよ・・


− 自分は来年これに参加できると思うよ。今でも2、3日に数パックは食べるし、もう少し量があっても醤油と水さえあれば何も問題ないよ。


− 納豆コンテスト?!NattOプロブレム!


− この前ニュースでこれを見たけど、外国人向けのコンテストもあって、白人女性が優勝していたよ。自分はまだ食べたことないけど、食べてみたいとも思わないね・・


− 日本の人はこれを「外国人が食べられない日本食」として挙げるよね。だから自分は食べるのがとても怖くなったんだけど、実際に食べてみたらとても美味しかったよ。特に生卵と海苔があれば最高だね。


− 納豆大好きだよ!でもロンドンだと、納豆を出してくれる店は近くに一軒しかないんだよね・・


− 納豆巻きは僕のお気に入りの納豆の食べ方だよ^^


− 納豆よりバロットの方がまし・・・

バロット:孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵。

Re 自分もバロットの早食いコンテストなら参加できるかも・・


− 最近日本に行って、友達にこれを食べるように言われたんだけど、良い結果とはならなかったね・・・


− これは素晴しい。最後に勝利の拳を上げたところは「俺は大きな間違いを犯してしまった・・」って感じに見えるけどw



− 僕は納豆が大好きだよ。嗅覚があまり良くないからなのか、あまり臭いとも思わないし、ネバネバしているのも、伸びる糸もただ楽しいだけなんだよね^^


− 自分も納豆好きで、昨日もラーメンと一緒に食べたよ^^自分もこの大会に参加してみたいよ!友達は”臭い豆”って言うけど、自分にとっては素晴しい食べ物だよ!


− 一度納豆をトライしようとしたけど、その時は一口もいけなかったよ・・今度日本に行ったらもう一度トライしてみるか・・


− ガキの使いの”きき納豆”の動画をおくには最高のタイミングだな。

http://www.youtube.com/watch?v=sGgka5g3WQE#t=46



− 納豆+早食い=有り得ない


− 納豆を食べてみた事があるけど、こんなにもまずいものが世界にはあるんだね・・食感がねちゃねちゃしていて気持ち悪いんだ、これを早く食べるなんて相当ハードだよ・・


− 納豆ってだんだん好きになる味だよね^^


コメント元
http://kotaku.com/a-speed-eating-contest-for-japans-most-disgusting-fo-1550182688/all


最新記事