ページ

2014/09/16

「名将に愛される香川」”ファーガソンの香川への思い” マンUサポの反応。


今回はこちらの、クロップ監督が語った、マンチェスターUの元監督のサー・アレックス・ファーガソン氏の香川選手に対する思いが、マンUサポの間でも話題にのぼっていたので、反応を一部翻訳してみました。



クロップ:「ファーガソンは香川を惜しんでいる」

ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、マンチェスター・ユナイテッド元監督のサー・アレックス・ファーガソン氏がMF香川真司について述べた言葉を明かしている。ファーガソン氏は、ユナイテッドが香川の力を存分に発揮させられなかったことを残念に感じているようだ。

ドルトムントでブンデスリーガ2連覇に貢献した香川は、2012年夏にファーガソン氏の誘いを受けてユナイテッドへ移籍。同氏のラストシーズンとなった加入1年目には期待を感じさせるプレーを見せたが、監督が交代した2年目以降は出場機会が減少し、この夏の移籍市場でドルトムントに復帰することになった。

クロップ監督は今月3日と4日にスイスのニヨンで行われたUEFA監督フォーラムでファーガソン氏に会った際、香川についての話をしたとのことだ。イギリス『サン』がクロップ監督の言葉を伝えた。

「ファーガソンは今でもシンジのことが大好きなんだ。彼はこう言っていたよ。『彼にとってうまくいくようにさせてやれなかったのは残念だ。我々は1年目には満足していた』」

「2年目には普通なら次のステップを踏むものだが、彼はそれができなかった。だがサー・アレックスは言っていたよ。『残念だ、我々がうまく成功させるべきだった』とね」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140915-00000040-goal-socc

以下、マンUサポーターの反応。


− これに同意しないやつなんているか?


− 俺も残念だわ・・・


− トッププレイヤーを出すのは辛いが、マタかシンジという選択だった。でもシンジのようなプレイヤーは輝くべきだし、ドルトムントはシンジが最も輝ける場所であることは間違いないから、これは正しい選択だと思うよ。ついでにその代わりロイスがうちに来れば最高だw


− クロップはやっぱいい監督だな。


− 香川の失敗に関して、責めるべきはこのチームの動きのないスタイルだと思うよ。ハイテンポなカウンターが出来るチームなら、余裕でマタからポジションを奪っていたと思う。彼のスタイルはそういうチームにとても合ってるからね。彼の実力を発揮させてあげられなくて、とても残念だよ。ただ香川にも少し責任はある。彼は自分のチームのスタイルに依存しすぎているところだ。香川をあまり責めることが出来ないのは、そういったハイテンポなカウンターはトップクラスのチームは持っているべきものだからだ。


− 2008年のチームだったらフィットしただろうな。このチームでは無理・・

Re マタがいなければ、今現在のチームにもフィットすると思う。

Re 香川とディマリアのコンビはとても怖いと思うよ。とてつもなく攻撃を加速するコンビになったと思うよ。


− 香川が出て行ったのはとても悲しいよ。でも彼がドルトムントと輝きを取り戻したことがとても嬉しいよ!


− 香川よりもウェルベックの放出に怒ってるぞ。。


− 香川は好きだけど、どちらにしろ、ずっとユナイテッドにフィットすることはなかっただろう。だから香川の移籍は歓迎しているよ。監督やファンに愛され、復帰戦でも素晴しいパフォーマンスだった。俺はとても幸せだよ^^


− 香川を見る度にフィジカルが足りなくて、プレミアに適用するのに手間取っているなと感じていたよ。これからも何度か彼がハットトリックを決めたことを思い出すだろうね。とにかくドルトムントでの活躍を祈る。


− 彼は良い選手だけど、偉大な選手ではない。ドルトムントにとっては完璧な選手だろうけど、マタやルーニーがいたら彼に出場機会を与えるのは難しい。これは両チームにとってベストな選択だった。


− ファギーに同意する。でも彼にはプレミアが合ってなかったと思う。

Re リーグの問題ではなく俺たちの問題だ。彼を活かせる選手が周りにいなかったんだよ。

Re ↑うん、それが正しいだろうね。

Re ↑それとモイーズね・・・


− ユナイテッドに来て次のステップに進めなかったはシンジだけじゃないよ・・でも少なくとも今年のチャンピオンズリーグで見るチームが出来たのは良かった・・


コメント元
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/2gd3p6/sir_alex_ferguson_upset_shinji_kagawa_did_not/

最新記事