ページ

2014/11/18

「日本に完全にやられたな・・」日本代表がオーストラリアに2-1で勝利 海外の反応


日本代表がキリンチャレンジ杯でオーストラリア代表と対戦し、2-1で勝利。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。


連勝に満足のアギーレ監督「結果は妥当」 

日本代表は18日、キリンチャレンジ杯でオーストラリア代表と対戦した。0-0で前半を折り返すと、迎えた後半17分、後半からピッチに立ったMF今野泰幸(G大阪)が先制点を挙げる。さらに同23分にもFW岡崎慎司(マインツ)が、アギーレジャパンになってからの初ゴールをマーク。試合終了間際、途中出場したFWティム・ケーヒルに1点を返されたが、2-1で勝利している。 

 試合後、ハビエル・アギーレ監督は「前半はオーストラリアが前からプレッシャーをかけてきて、良いプレーをしていました。しかし、日本もそれに対応して、良いプレーができていました。最終的な2-1という結果は妥当だと思います」と、必勝を期していた一戦を振り返った。 

 キリンチャレンジ杯を2連勝で終えられたことについても、「チームのベースづくりをしているところです。前回はジャマイカに勝利したものの、ブラジルに負けました。今回は2試合とも勝たなければいけないと思っていたので、素直に喜びたいと思います」と、安堵の表情を見せた。 

 15年1月に行われるアジア杯では、連覇に期待がかかる。「こういうふうに前からプレッシャーをかけて、プッシュしてくるオーストラリアがホスト国になります。楽ではありませんが、我々の目標はアジアのタイトルを守ること」と、キリンチャレンジ杯を2連勝で飾った指揮官は、改めて目標を見据えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00214134-gekisaka-socc

以下、オーストラリアのサポーターの反応を中心に海外の反応です。




− このゲームはアジアカップを勝とうとしているチームにとっては、かなり気合いの入る試合だね。フレンドリーマッチかもしれないが両チーム共にアジアカップで優勝を狙っている。


− 日本とオーストラリアの試合は見ていて面白いよ。両チームの選手の気合いが凄いからね。


− ホンダからの素晴しいボールだ(ミラン)

Re 今日は彼がマンオブザマッチを獲る


− 前半のオーストラリアには正直感心したよ、最後の所でミスがあっただけで、それ以外は良かった。最近の不調から立ち直れれば、またこのチームを誇りに思える。


今野ゴールへの反応
http://gfycat.com/NaturalDismalAustralianshelduck


− 何人ニアポストに必要なんだよ・・(オーストラリア)


− 最悪なディフェンス、みんなニアポストに・・でも日本はゴールに値するよ、完全にゲームを支配しているし(オーストラリア)


− 獲られても仕方ない、ハームタイム以降の日本は素晴しい(オーストラリア)


− みんな疲れてるな。(オーストラリア)
 



− 俺たちはランキング94位のチームだわ・・(オーストラリア)


− 後半最悪・・・(オーストラリア)


− 俺たちは後半どうなっちまったんだ!(オーストラリア)


− オーストラリアは日本のサブの選手に相当かき回されてるな



岡崎ゴールへの反応
http://gfycat.com/SilentJollyCoypu


− ワオ!


− 素晴しいバックヒールだ!

Re これは寝る前にもう一度見ときたいレベル


− これはいいゴールだね。


− もう怒る気もしないわ(オーストラリア)


− 素晴しいゴールだシンジ(オーストラリア)


− いつものディフェンスに戻ってしまった・・(オーストラリア)


ケーヒルのゴールへの反応
http://gfycat.com/TartImpishCat


− 典型的なケーヒルのゴール(オーストラリア)


− TIMMY!!!!!(オーストラリア)


− 最後の最後でやっと良いクロスが見れた(オーストラリア)


− ケーヒルにとっては外す方が難しいボールだったね(オーストラリア)


− 素晴しいヘッド!


− ケーヒルは相当日本のサポーターから愛されてるんだろねw(オーストラリア)


試合後


− 俺たちはプレッシング・チームに対して強くならないといけないな。ボールを失い過ぎだ。日本のような質の高いチームにはチャンスをたくさん作られるし、ゲームを支配される。(オーストラリア)


− アジアカップは日本は負けるような気がするな。俺たちが上まで行きたいが、そのためにはディフェンスを立て直さないといけない。グループリーグの韓国戦は面白くなるだろう。(オーストラリア)


− スタートは素晴しかった(シュートは除いて)後半は最悪、でもケーヒルが決めてくれてよかった。(オーストラリア)


− 前後半で全く違う試合となったね。前半は中盤をコントロール出来てたけど、後半は完全に日本にやられた。(オーストラリア)




コメント元
http://www.reddit.com/r/Aleague/comments/2mnhnw/match_thread_japan_v_australia/?sort=new 他


(ここ2試合の連勝で、来年1月に控えるアジアカップがますます楽しみになりました。日本代表の連覇に期待です^^)
AFCアジアカップ オーストラリア2015の組み合わせ。
 
グループA
①オーストラリア、②韓国、③オマーン、④クウェート
 
グループB
①ウズベキスタン、②サウジアラビア、③中国、④朝鮮民主主義人民共和国
 
グループC
①イラン、②アラブ首長国連邦、③カタール、④バーレーン
 
グループD
①日本、②ヨルダン、③イラク、④パレスチナ


最新記事