ページ

2015/01/22

外国人「東京に出来た”世界一のレストラン”に行って来た。」



元スレ 海外掲示板
「東京に出来たノーマ(noma)の新しいお店でのディナー」
http://www.reddit.com/r/food/comments/2t1xk2/dinner_at_nomas_popup_location_in_tokyo/

レストラン「noma」とは
デンマークにあるレストラン。「地元の素材」や「伝統的な調理法」を重視しつつも独創的な料理が話題の、ミシュラン2つ星レストラン。
英レストラン誌が選ぶ「世界のベストレストラン」で4度目の1位に選ばれた。
2015年にマンダリン オリエンタル 東京に「noma」が進出、2015年1月9日~1月31日まで同レストランを期間限定オープンするとともに、ディナー付き宿泊パッケージの予約を6月23日より開始。
世界1位を獲得した「ノーマ」ってどんなレストラン?   
世界一のレストラン「ノーマ」が東京に進出決定!  

ボタンエビ 長野の森風味(蟻)

シトラスとヒハツ

あん肝

小イカそば


(小イカそばをつけて食べる薔薇入りの出汁)

シジミとキウイ

豆腐とクルミの蒸し物

2日間乾燥させたホタテ

ほっこりカボチャと桜の塩漬け

ガーリックフラワー

根菜と生姜

鴨肉

カブとしいたけ

お米

一日砂糖で煮込んだサツマイモ

シナモンときのこ

食後酒


伊根満開


以下、海外の反応。



– 食べ物に見えない・・・


– これはうらやましい。素晴しい仕事だね。


– 写真をありがとう。これは良い思い出になるね。


– どんだけ金かかるんだよ・・・


– 盛りつけが一級品だわ・・・

Re こういうシンプルな盛りつけって大好きなんだよね。技術と料理がとても良く見えるんだよね。特に鴨肉のが素晴しいよ。


– オーマイガー・・なんて素晴しいんだ・・


– えっ、これ酷くない?


– 残念だけど鴨肉以外は食べたいと思わないね・・


– 友達がこのレストランで働いているんだ!今彼を誇りに思うよ!


– とても素晴しいけど、いくらすんだ?・・

Re ちょっとググってみたけど、だいたい一人400ドルくらいみたいだね。

Re ↑それはランチだね。ディナーの場合はホテルにも泊まっていないといけないから全部でだいたい1500ドルにはなる。


– レネ・レゼッピと彼のチームが大好きだ!

Rene Redzepi(レネ・レゼッピ)
「ノマ」のオーナーでもあるRene Redzepi(レネ・レゼッピ)
北欧料理に革命をもたらしたとして、世界で高く評価されているシェフ。


– 素晴しい写真だね。本当に羨ましいよ><


– なんだこれ・・素晴しいな・・


– カモが美味そう!


– 味が想像出来ない。。



最新記事