ページ

2015/01/27

外国人「日本の松本城の美しい姿」




元スレ 海外掲示板
「日本の松本城」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2tmphd/matsumoto_castle_in_japan/





松本城(まつもとじょう)は、長野県松本市にあった日本の城である。安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された天守は国宝に指定され、城跡は国の史跡に指定されている。松本城と呼ばれる以前は深志城(ふかしじょう)といった。市民からは別名烏城(からすじょう)とも呼ばれている。しかし文献上には烏城という表記は一切ない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/松本城


以下、海外の反応



– 素晴しい景観だね


– ここを見て回れたらとても良いだろうね。。


– 日本に住んでいたのに「千と千尋の神隠し」か何かでしか見たことないよ。。札幌や東京など結構行ったんだけどね・・・


– 千と千尋の神隠しに出てくる城みたいだ!


– いろんなトラップのドアや隠し部屋があるのをイメージしてしまうw

Re 本当にあるよ!メインフロアの間に隠しフロアがあるんだよ。使用人用の部屋みたいだけどね。
こんな感じ


– あの石垣の形が昔のゲームを思い出させるね。


– これ本当に謎なんだけど、どうやってライトアップしてる?

Re 外のライトかPhotoshopでしょ。


– 昼間の写真も見たい。

Re 昼間もいいね。



Re これを見て楽しんでくれ!自分で撮った写真だよ^^




Re これは本当に素晴しい写真だね^^


– ワオ、この人の城なんだね。日本のコメディアンは相当儲かるのかw



– 周囲に何もない真っ暗なところに建つ城。。なんか悪夢を見そうな気がしてくるよ。。

Re こいつがその城の上から見下ろしているとイメージすると余計にねw


Re ↑オーマイガー・・・


– 日本で15ヶ月素晴しい時間を過ごし、チャンスがあるたびに烏城(松本城)の写真を撮っていたよ。ここは日本の中でも一番のお気に入りのお城なんだ^^



最新記事