ページ

2012/01/06

「こんな国が被災するなんて・・」日本旅行動画の海外反応

今日紹介するのは、日本旅行動画の海外反応です。動画主はイギリス出身の女性、日系なのかどうか分かりませんが、アジア系のかわいらしい女性です。 Youtubeでは有名なのか、動画へのアクセスも多く、人気があるようです。去年の地震の少し前にアップロードされた為、海外から温かいコメントが書き込まれていました。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FwEmQYPqbaY

以下、この動画に対するいくつかコメントの翻訳です。  



- 日本に行くのは、いつも俺の夢なんだ。地震と津波から早く復興してくれることを願うよ(アメリカ+81)


- また日本で大きな地震が起こったようだ。津波も発生して、発電所を襲ったそうだ・・日本と日本人の為に祈ろう(+120)


- 今日本語を勉強していて、いつの日か日本に行くことを願っている。これはずっと僕の夢なんだ。被災した方々の為に祈ります(アメリカ+2)


- 日本に恋してるかも・・この動画は大学を卒業した後の日本行きをより楽しみにさせてくれるね(アメリカ+37)


- トトロ、ハローキティー、ジャパン、私の好きな物ばかり(アメリカ)


- これ見て日本に行きたくなった^^(アメリカ)


- あなたはとってもラッキーね!私とボーイフレンドはいつも日本に行きたがってるの。日本はとっても魅力的で信じられないような国、ホスピタリティー、日本の人々、すべてが・・・日本があの悲劇から一刻も早く復興することを願うわ・・Pray for Japan(オーストラリア+3)


- 日本はとても美しい・・・(+5)


- なぜこんなにも美しい国が被災してしまうんだ?(カナダ+4)


- 日本に行くのが遅くなっても待たなくちゃ^^(アメリカ+90)


- 本気で泣けてきた・・日本はとても美しい・・日本なら何だってできるから頑張って!いつか私も日本に行くわ(+79)


- 日本は疑問の余地なく、最も美しい国。そんな美しい国が被災するなんて悲劇だ。日本の為に祈ることをみんな忘れないでね。日本はこの災害から復興した時、更に美しい国になる。(アメリカ+149)


- 日本に・・・行・・かないと(アメリカ+60)


- 私が国で一番の高校に受かったら、日本旅行に行くっていう約束をパパとして、せっかく合格したのに、その後日本に地震が来て、私の夢を打ち砕いてしまったの!パパは心配で行きたがってないの(スウェーデン+3)


- ボーイフレンドが日本に連れて行ってくれるなんて、とっても素敵ね。それにお寺も本当に美しい(アメリカ+2)


- めちゃくちゃ日本にいきたいいぃ!すごくアメージングなところなんだけど・・日本語がしゃべれない・・だから日本に行くのが怖いんだ。君は日本に行けて運がいいね、すごく美しい国だ(アメリカ+46)



やっぱりどこの国の人も言葉が通じない国に行くのは怖いんですね。まあ気持ちは分かりますが、結局なんとかなりますからね、是非来てほしい!



最新記事