ページ

2012/03/24

「すごく綺麗・・」日本の駅弁の海外反応

電車や新幹線の中での一つの楽しみである駅弁に対する海外の反応をご紹介します。こちらの動画は、新大阪駅の”みずほとさくら”という駅弁のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=_zS8fNwnyK8


全国美味駅弁 決定版
駅弁ひとり旅 がんばっぺ東北編 (アクションコミックス)
以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 日本では新幹線での旅をエンジョイしたよ。そしてそのときのお気に入りがエキベンだった!(タイ)


- 新幹線に乗った時、同じようなエキベンを見たわ。いつか私も試してみたい。新幹線は未来の乗り物みたいだね^^(イギリス)


- 日本と日本のエキベンが大好き!それにあなたのちょっとぎこちない英語はKAWAIIね(ベトナム+11)


- 今まで新幹線に乗ったことは何度もあるんだけど、エキベンは非常食みたいなものなんだと思って避けていたんだ。でも次の旅行では試してみるよ。(オーストラリア)


- 美味しそうに見えて実際は美味しくないことって結構あるんだけど、エキベンはわるくないよ。それにめちゃくちゃキレイなんだ。一番いいのはあまり油っぽくないことだね。だから電車の中で食べてもベトベトになったりしないんだ。(香港)


- ベントーショップに行ってみたくなった。(ドイツ)


- この動画すごく良かったよ!日本の文化を紹介してくれてありがとう。みんな美味しそうだなあ~(アメリカ)


- 娘が今日本にいるから日本がどんなところから知れて良かったよ。


- あぁ・・美味しそう・・さくらもきれい(インドネシア)


- あれが1000円なの?


- ルートにあるそれぞれ地域の名産品や料理が入ってるのはスゴイね。


- ワオ・・ファンタスティクだ!(ノルウェー)



この動画のあるチャンネルでは、この動画の他にも各地のいろんな駅弁を紹介していて、駅弁好きの管理人にはすごく興味深かったです^^よかったらどうぞ(http://www.youtube.com/user/sparro009?feature=watch



最新記事