ページ

2012/04/21

「日本人は最も効率がいい」新幹線の清掃の海外反応

今日は新幹線の清掃の様子を映した動画への海外反応をご紹介します。このきびきびと掃除をすすめる清掃員の方たちへの外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=wHznLv4ucCI


プロが教える 「15分掃除」がわが家を変える! (特選実用ブックス 暮らし)
イチバン親切な掃除と洗濯の教科書

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 日本人は最も尊敬でき、清潔な人達ってだけじゃなく、最も効率のいい人達だね!^^(アメリカ+20)


- めちゃくちゃ速いな!日本がすごくきれいなのも納得(イギリス)


- 日本の電車はすごく清潔に保たれているよ・・・それに比べて、ここスウェーデンの電車はひどい・・ごみ箱は溢れていて、エアコンは動かないし、冬には車両の穴から冷たい風が入る。それにいつも遅れるし、たまにキャンセルもされる・・日本万歳!^^(スウェーデン+8)

Re スウェーデン、それまじか?!メキシコや南米やアフリカなら信じられるけど、スウェーデンは先進国だろ?(スウェーデン)

Re 本当だよ・・スウェーデンでは公共の乗り物が大きな問題なんだよ・・(スウェーデン)


- もっと気楽にやりなよ・・(イタリア)



もう一つ、こちらは新幹線に乗り込む前に清掃員の人達がきれいに並んでいる様子の動画への反応です。

http://www.youtube.com/watch?v=V1a66uoBJvE



- ワオ!彼女たちのユニフォームはすごくカワイイね。それにきれいに並んで待ってる様子もカワイイ。(アメリカ+14)

- 効率的で清潔で文明的な社会はこういう感じなんだよ(オランダ+32)

Re 日本は特にそうだよね(スウェーデン)

- きれいな画だ(+2)



最新記事