ページ

2012/04/25

日本は地球の天国?福岡屋台街の海外反応

福岡の屋台街の様子を撮影した、こちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。
にぎやかなイメージのある福岡の屋台街ですが、こちらの動画からは、平和で落ち着いた所という印象をもった外国人が多いようです。

http://www.youtube.com/watch?v=OOckDNFqX1k





以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- いつか日本に行く(+3)


- ここが恋しいんだよね~


- 今度はここを歩いて動画を作ってよ!実際にそこにいるみたいなのよ(アメリカ)


- 美しい・・そして平和だ(+21)


- あなたの動画はいつも美しいね。平和な気持ちさせてくれる(イタリア+17)


- ああいう風にマナーがいいのが日本人なんだよね。屋台はすごく落ち着けそうでいい感じだね。ここで料理を楽しめたらどんなにいいことか・・(コスタリカ)


- アメージング!美しくて、平和だね。インドから愛を!(インド)


- すごくいいね。平和な都市だ(スペイン)


- 日本に行きたい!日本に行ってサムライになるw(アメリカ)


- 日本は美しい所だよ。日本に住んでればよかったのになぁ(メキシコ)


- アメリカの都市もこんな感じだったらいいのに。もっとたくさん人がいて、車は少ない。そしたらもっと良い交流が出来る(アメリカ)


- ここに居れたらいいなぁ~いいところだ・・よしっ、まずは日本語を勉強しよう(インドネシア)


- なぜ日本が好きかの理由が、この動画にあった(パキスタン)


- 日本人は平和で尊敬できる人達だよ。日本のどの都市を歩いても怖いとは思わないだろうね。日本は地球にある天国だ(イギリス+5)


- 生まれる国を間違えた(合衆国領有小離島)



最新記事