ページ

2012/05/09

「日本は天才!」パナソニックの洗髪ロボットの海外反応

パナソニックが福祉用の開発したという洗髪ロボットの動画に対する海外の反応をご紹介します。気持ちよさそうで一度は試してみたいと思わせるこちらの洗髪ロボットですが外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=IROoXFz5dj0



日本語の動画はこちら



以下、上の動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- パナソニック?・・なぜだ(アイルランド)


- 未来だ!(アメリカ)


- ニッポン!なんてことだ!(イスラエル)


- 私は買うよ(イギリス)


- 車の洗車機みたい!(アメリカ)


- OH~これはすごくリラックスできそうだ・・・(カナダ)


- これって十年前にバッグス・バニーが使ってなかったか?(アメリカ+6)


- 日本・・天才の国(イギリス+12)


- 足のマッサージもしてくれればいいね(オーストラリア)


- 何でこれをロボットがやらなきゃいけないのかな?僕なら可愛い女の子に洗ってほしいよ。お年寄りも人の手で洗ってほしいだろう。それにお年寄りにはこのマシンを一人で使うのが難しいだろうしね。本当に豊かな社会を目指すなら、人と人が交わるようにすべきだね(カナダ)


- これはアジア人のストレートヘアーように設計されてるね。カーリーヘアーでもうまくいくかは疑問だ(フランス)



あのロボットも試してみたいですが、確かにカワイイ女の子の指にはかないませんねw



最新記事